【インドのWi-Fi事情】おすすめレンタルNo.1は「グローバルWi-Fi」


この記事はこんな人にオススメ
  • インドのWi-Fi事情について知りたい
  • インド旅行おすすめのレンタルW-Fiが知りたい
  • インドで実際に使ったWi-Fiの実体験・レビューが見たい
ひげけん
インドのWi-Fi環境はどんな感じでしょうか?

おすすめレンタルWi-Fiはありますか?

KENTA
インドのWi-Fi事情は良い感じ!宿やレストランは利用可能なところが多いよ!

レンタルWi-Fiを持って行くなら、おすすめは「グローバルWi-Fi」1本!

インドはここ数年でWi-Fi環境がかなり整備され、宿やレストランはもちろんのこと、鉄道駅でも無料の高速Wi-Fiが導入されるほどに。

ただ、旅行中はいつでもどこでもネット利用できたほうが安全!かつSNSも投稿できる!という人たちは、レンタルWi-Fiを利用をおすすめいたします。

そこで、どの会社のレンタルWi-Fiがいいのか実際に現地インドのニューデリーで、大手3社を使用して比較して見ました。!

結果:「グローバルWi-Fi」が一番おすすめです。

インドのWi-Fi環境は、かなり充実!でも欠点もあります…

「観光都市」は基本的にOK!

インドのWi-Fi環境はかなり充実しています。

ゲストハウスやホテルなどはもちろんのこと、街にあるレストランやカフェにも、基本的に無料のWi-Fiがあります。

Wi-Fiが利用できる7割以上の場所(僕の経験上)は、スピードもそこそこ早く、SNSの投稿くらいなら全く困りません。

ただし、Wi-Fiがあるのは基本的に「観光都市」です。
例えば、デリー/バラナシ/ムンバイ/ジャイプール/ジョードプル/ジャイサルメール/リシュケシュなど。

インド旅行の際に、僻地や相当な田舎に行かない限りは、基本的にWi-Fi環境は問題ない、と思っても良いでしょう。

インドWi-Fi環境に気になる点

基本的に観光都市であれば、問題ないのですが、以下の点が気になります。

  • 空港にFreeWi-Fiがない(あるが利用には電話番号が必須)
  • 停電でよく動かなくなる
  • 速度が遅いところはマジで遅い

1つ目は、空港で自由に使えるWi-Fiがないということ。
電話番号認証が必要で、機内モードを解除してでも登録するのはちょっと怖いですよね。

2つ目は、停電でよく動かなくなるということ。
インドでは、頻繁に停電が起きて、全ての電気(Wi-Fi含)が止まります。笑

3つ目は、速度が遅いところはマジで遅いということ。
上記で、7割は速度に問題はないと言いましたが、3割はびっくりするぐらい遅いですw

これらを踏まえた上で、Wi-Fiが必要な人を解説します。

インド旅行にWi-Fiは必要な人はこんな人!

Wi-Fi環境は基本的には良いですが、上記の欠点も踏まえた上で、Wi-Fiが必要な(持って行ったほうがいい)人をご紹介します。

インド旅行にレンタルWi-Fiが必要(持って行ったほうがいい)人
  • 24時間ネットが繋がらないと不安な人
  • SNS投稿を頻繁にする人
  • グループで旅行する人々

24時間ネットが繋がらないと不安な人

旅先、特にインドでは「治安が悪い」「詐欺が多発している」「レイプされる可能性がある」といった話をよく聞くと思います。

実際そこまでではないですが、不安になるのは間違い無いです。
※当然旅行なので「楽しみ」の方が大きいと思いますが!w

その不安をがもし、Wi-Fiがを持っていくことで、
多少は緩和されるのであれば、持って行くことをおすすめいたします!

SNS投稿を頻繁にする人

インドといえば「被写体大国」。

どこを切り取っても絵になるし、珍事件、ハプニングが日常茶飯事。

そんなインドをどんどん発信したい人は、レンタルWi-Fiを持って行くことをおすすめします!

グループで旅行する人々

これはレンタル料金に関わる話ですが、レンタルWi-Fiは数人で同時に利用可能です。

グループで旅行予定の場合には、みんなでシェアして割安で利用するのでおすすめです!

もし単独旅の場合は以下記事をご覧ください。
【ただいま記事作成中】




レンタルWi-Fi大手3社を、実際に使ってみて比較!

上記の内容を見て、自分はレンタルWi-Fiを持って行った方がいいな、と思う人は、実際に僕が現地で使用してみたので、その内容について参考にしてみてください!

写真は全く関係ないです。

【レンタルWi-Fiサービス大手3社】

こちらのレンタルWi-Fi大手3社を実際に現地で使って、動作チェックと速度測定をやってみました!
※確認場所は、ニューデリーのパハールガンジです。

イモトWi-Fi!

イモトWi-Fiを実際に使ってみました。

本当に動くのでしょうか?

【1回目】
【2回目】
【3回目】
平均PING 平均下り速度 平均上り速度
100 6.42 1.19
KENTA
しっかり動きました!現地携帯基地局の“Airtel”が繋がりました。使い心地は難なく快適です!

グローバルWi-Fi!

続いては、右手GLOBAL Wi-Fi!

【1回目】
【2回目】
【3回目】
平均PING 平均下り速度 平均上り速度
89 10.07 5.06
KENTA
かなり快適です!YOUTUBEも問題なく見れます!上りの速度も速く、Instagramへの画像アップも快適です!“Vodafone”へつながりました。

Wi-Ho!(ワイホー)

最後は、ワイホーWi-Hoです!どのような結果になるのでしょうか?

【1回目】
【2回目】
【3回目】
平均PING 平均下り速度 平均上り速度
67 3.18 0.63
KENTA
んー、こちらの結果はいまいちですね。“Airtel”へつながりましたが、ちょこちょこ止まってしまいます。電波が入らないときもしばしば。PINGの数値はよいのですが。




インド旅行レンタルWi-Fiのおすすめは「GLOBAL Wi-Fi」!

実際にインドで使ってみた海外用レンタルWi-Fiで一番おすすめのものは、、、

KENTA
“GLOBAL Wi-Fi”!

実際に使ってみて、速度、電波の入り方、使い心地、GLOBAL Wi-Fiが1番良いと思いました!

渡印を考えている方で、グループ旅行と短期の方はレンタルWi-Fiを持っていくと安価で安心かと思います。

インド渡航にWi-Fiをレンタルするなら、GROBAL Wi-Fiが断然おすすめです!

KENTA
GLOBAL Wi-Fiは、このサイトからのお申込みなら只今合計金額より1000円割引キャンペーンを実施しておりますので、是非ご利用くださいませ!

今回も読んで頂きありがとうございました!皆さんのインド旅が良いものになりますように☆



\けんたのぶろぐのテンプレート/
WPテーマ【ストーク】
初心者でも超簡単にお洒落なサイトが作れる!
カスタマイズも楽々!
初心者にはおすすめのテーマ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です