【現地実体験!】インドのWi-Fiレンタルおすすめはイモト?グローバル?Wi-Ho?通信速度を徹底比較!


こんにちは!

今回はインド旅行に必須のネット環境!Wi-Fi!

渡航前に、日本からレンタル可能なレンタルWi-Fiの大手3社を、現地インドで実際に使って比較しました!

そもそも実際にレンタルWi-Fiが使えるのか…?

インドで日本からWi-Fiをレンタルして本当にネットが使えるの??

答えは当然、、、

KENTA
はい!100%使えます!

※というか、使えなかったら詐欺ですよね。

今回、僕自身がインドの首都ニューデリーで、大手3社の海外用Wi-Fiを実際に使いました!

3社の速度を比較し、おすすめをレンタルWi-Fiを絞りましたので、是非ご覧ください!

インドの実際のフリーWi-Fi環境は?

まず知っておくべき事実はこちらです。

インドのフリーWi-Fi環境は

KENTA
意外としっかりしてます!

宿や、レストランはもちろんのこと、駅にも、Wi-Fiはあります。

何なら個人的には、日本よりもWi-Fi事情は充実していると感じます。

インドのWi-Fi環境には欠点が!

そんな意外にも充実しているWi-Fiには当然のごとく欠点があります。。。

・空港にFreeのWi-Fiがない。

・速度が遅い

・停電でよく動かなくなる。

このような事がありました。

KENTA
しっかりとネットを使いたい方は、レンタルWi-Fiを、忘れずに借りていくといいかと思います!




実際に使ってみて、大手3社を比較!

写真は全く関係ないです。

日本では、渡航前にレンタルできる、Wi-Fiサービスがいくつかあります。

その中の大手3社がこちら!

①イモトWi-Fi!

②海外専用GLOBAL Wi-Fi!

③ワイホー!Wi-Ho!

こちらの3社のレンタルWi-Fiを実際に現地で使って、動作チェックと速度測定をやってみました!
※確認場所は、ニューデリーのパハールガンジです。

①イモトWi-Fi!

イモトWi-Fiを実際に使ってみました。

本当に動くのでしょうか?

【1回目】
【2回目】
【3回目】
PING平均 平均下り速度 平均上り速度
100 6.42 1.19
KENTA
しっかり動きました!現地携帯基地局の“Airtel”が繋がりました。使い心地は難なく快適です!

②海外専用GLOBAL Wi-Fi!

続いては、右手GLOBAL Wi-Fi!

【1回目】
【2回目】
【3回目】
PING平均 平均下り速度 平均上り速度
89 10.07 5.06
KENTA
かなり快適です!YOUTUBEも問題なく見れます!上りの速度も速く、Instagramへの画像アップも快適です!“Vodafone”へつながりました。

③ワイホー Wi-Ho!

最後は、ワイホーWi-Hoです!どのような結果になるのでしょうか?

【1回目】
【2回目】
【3回目】
PING平均 平均下り速度 平均上り速度
67 3.18 0.63
KENTA
んー、こちらの結果はいまいちですね。“Airtel”へつながりましたが、ちょこちょこ止まってしまいます。電波が入らないときもしばしば。PINGの数値はよいのですが。




インドへの渡航向け1番おすすめレンタルWi-Fiは?!

結果発表~!!

実際にインドで使ってみた海外用レンタルWi-Fiで一番おすすめのものは、、、

KENTA
“GLOBAL Wi-Fi”!

実際に使ってみて、速度、電波の入り方、使い心地、GLOBAL Wi-Fiが1番よいと思いました!

渡印を考えている方で、グループ旅行と短期の方はレンタルWi-Fiを持っていくと安価で安心かと思います。

インド渡航にWi-Fiをレンタルするなら、GROBAL Wi-Fiが断然おすすめです!

KENTA
GLOBAL Wi-Fiは、このサイトからのお申込みなら只今レンタル料金5%割引キャンペーンを実施しておりますので、是非ご利用くださいませ!

今回も読んで頂きありがとうございました!皆さんのインド旅が良いものになりますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です