【ジャイプール宿】まるで貸別荘?!”JAIPUR JANTAR HOSTEL”に宿泊!圧倒的清潔感!


こんにちは!

今回はインド中の安宿でも一番を争う清潔感の

“JAIPUR JANTAR HOSTEL”

についてご紹介いたします!

“JAIPUR JANTAR HOSTEL”とは

JAIPUR JANTAR HOSTELは、ジャイプールのニューシティーの一角にあります。

とにかく、この宿は、清潔感がハンパじゃないです!(僕が数多く見た宿の中でも、ダントツです!)

写真はレセプションですが、スーツを着た方が案内してくれます!




“JAIPUR JANTAR HOSTEL”の場所・営業時間

場所・営業時間

名称 JAIPUR JANTAR HOSTEL
住所 J2, Jai Niwas, 3 Jalupura Scheme, Gopinath Marg off M. I. Road., 302001 Jaipur, India
電話番号 098290 40897
チェックアウト ~11:00AM

場所自体は少々入り組んだところにありますが、地図上を目指していけば必ずたどり着けるかと思います。

大きな看板はありませんでしたが、地元の人たちは知っているようなので聞いたら教えてくれます!

宿泊料金450Rs~

お部屋は基本的にドミトリーです!

他の宿と比べると料金やや高めですが、清潔さ、内容を見ても大いにありです!

3段ベッドでカーテンで仕切られています!
ロッカーも個々人にあるので嬉しいですね!

予約した部屋が延泊で空いていないということで、、上記写真の6ベッドの部屋(トイレ・シャワー付)に無料グレードアップになりました!
めちゃめちゃラッキーです♪

以下の写真は、宿泊予定だった12人ベッド(トイレシャワー別)です!

これから内容を紹介していきますが、コスパはマジで最強だと思います!




“JAIPUR JANTAR HOSTEL”はどんなかんじ?

綺麗に整えられた中庭がある

中に入ると、突然綺麗な中庭が!

ここで朝瞑想や朝ヨガ等もできます♪

部屋の入り口にも広いテラス空間があってとてもいいです!

ベッドが広々!コンセント日本のプラグ対応!読書灯有!

身長180㎝くらいの人達でも、十分快適に寝れるくらいのスペースはあるかと思います!

またコンセントは、日本のものも対応しています!
※写真がぼけていて申し訳ありません。

読書灯があり、カーテンもあるので、夜まで快適に過ごすことができます♪

宿内がとにかく綺麗で清潔!居心地最強!

宿内には、たくさんの共有スペースがあり、それぞれいろんな色があり、全部居心地がいいです!!

上記写真のように横になりながらのんびりできるところ!
※コンセントもあるので最高!!

 

シアタールーム兼談話室。

 

日の当たる中庭。

 

デスクワークやパソコン作業ができるスペース!
日中は光があふれて最強に気持ちいです!!

夜でもご覧の通り、ライトがあり作業可能!

 

キッチン・冷蔵庫が使用可能!

なんと超嬉しいことに、キッチンがフリーで使用可能です!!
冷蔵庫もあるので、名前を書いておけばOK♪

グラスやお皿、鍋などもすべて使用することができます!
ただしルールはきちんと守りましょう!

水回りがとにかく綺麗&清潔!トイレットペーパー無料!

こちら共同のトイレ・シャワーですが、とにかく綺麗!清潔感が半端じゃない!

掃除スタッフさんも1日3回は掃除しているところを見ました。

これで安宿って考えると恐ろしいですね。。

しかもトイレットペーパーは無料です!
日本人には超絶有り難い!!

HOTシャワーが永遠使用可能!

インドのシャワーって基本的には”ギザ”と呼ばれる、湯沸かし器がありますが、この宿には見当たりません。

恐る恐るシャワーを使ってみると……

なんと….

普通にシャワーが使えます!上からジャーっと降り注ぐHOTシャワー!

出しっぱなしではないですが、15分くらいなら頭洗って、身体洗ってと、何のストレスもなくシャワーを浴びることが出来ました!

マジでここのシャワーは最強クラスです!!

広々とした屋上有!

屋上はとても広く快適です!日当たり抜群で、小さいですが洗濯物を干すスタンドもありました!

写真の通り、男性が1人朝から筋トレをしていました!気持ちいい♪

その他のサービス

・ジャイプールについての説明
→チェックイン時に「ジャイプールについて知っていますか?」と聞かれます。「知らない」と答えると上記の紙とともに、一通りジャイプールの説明をしてくれます。

・ツアー、タクシー手配
→上記の説明後、ツアーやタクシー手配も行っていると説明があります。ツアーを組むようにプレッシャーをかけてくることは一切ないので安心してください。

・荷物預かり
→チェックアウト当日の荷物預かりはフリーですが、翌日/翌々日と、荷物を置いておきたい場合は、1日50Rsで可能。

・各種チケット手配

・FREE Wi-Fi
→問題あり。繋がらないことがよくある。SIMカード必須。




“JAIPUR JANTAR HOSTEL”の予約について

JAIPUR JANTAR HOSTELは、Booking.comから予約可能。

安宿ですが施設はかなりのクオリティです!♪

問題点を上げるとすれば正直に言って、Wi-Fiですね。繋がらないことが多々。。
まぁ、SIMカードを持っていれば問題ナシ!

これ以外は、本当に満足の行く宿です!個人的にはキッチンも使えるので長期的にも宿泊したい宿ですね!

とにかく、めちゃめちゃ綺麗なので、綺麗好きの人には超おすすめの宿です♪

まとめ

JAIPUR JANTAR HOSTELについて、ご紹介させていただきました。

とにかく清潔感が半端じゃないです!

また、共有スペースもオシャレかつ快適でとても居心地が良いです♪

インドにも安宿でこんなところがあったのか!となるでしょう!

1泊だけでも宿泊を是非是非お勧めいたします♪

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさんがJAIPUR JANTAR HOSTELで良いひと時を過ごせますよーに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です