インドのスタバ「Chaayos」で「庶民比較25倍の高級チャイ」を飲んでみた!


この記事はこんな人にオススメ
  • インドのスタバ?!チャイオスの実態を知りたい
  • インドで高級なチャイが飲みたい

インドのスターバックスと呼ばれる、お洒落なチャイ屋さん、「Chaayos」をご紹介!

そこにはなんと、「庶民が飲むチャイの約13~25倍の値段」もするチャイが!

その味は一体どんなものなのでしょうか。

実際に飲んできたのでご紹介!

インドのスターバックス「Chaayos」(チャイオス)

インドのスタバ「Chaayos」とは?

インドのスタバ「Chaayos」とは、

インドの国民的飲み物「チャイの専門店」。

「心地よい雰囲気の中で、新鮮で衛生的なお茶を飲み、落ち着いてリラックスできる場所」というのがメインテーマ。

豊富なメニューで、カスタマイズ方法は80000通り??

Chaayosには、たくさんのチャイを含むドリンクメニューがあります。!

「80,000 ways to make your MERI WALI CHAI」と書かれていますが、

意味はおそらく「あなたの独自のチャイを作る方法は8万通り」ということ。

以前は、チャイのみへのブレンドだけだったようで、12000通りでしたが、

最近では、緑茶や紅茶へのブレンドも可能となり、80000通りになった模様。

お好みでスパイスを混ぜ合わせて、自分の好きなモノをアレンジすることが可能!

 

今回は初めてなので、既製品の「SHAHI CHAI」はRs130(真ん中左の上側)を注文!

庶民のチャイはRs5~10なので、13~25倍の値段もする”超高級チャイです!




デリーのChaayosで”高級チャイ”を飲んでみた!

デリーにあるChaayosで高級チャイを飲んでみました!

場所はデリーのコンノートプレイス。

ふらふらしていると、Chaayosの看板が!

 

早速入ってみましょう!

お洒落な店内

洒落た入り口ですね。

 

こちらが入り口です!

なますて~!

 

カラフルな店内で内装も可愛い!

インドではなかなか想像がつかないお洒落具合ですが、最近のインドはこんな感じのカフェやレストランが増えています♪

 

インド人の兄ちゃんたちもお茶しています♪

庶民の25倍の値段の高級チャイを飲んでみた!

 

ということで、早速「SHAHI CHAI」を注文!

 

こ、これが噂の…..

 

上にはココナッツが乗っており、トロトロしています。!

 

それでは早速、いただきます!!

 

ずず..ずずず…

 

んん~~~~…

 

お!濃厚!!超濃厚!!

いつもRs5やRs10のチャイを飲んでいたからすると、

びっくりするくらい濃厚な味わい!!

 

正直、甘くてドロドロなので、ちょっと飲みづらいですが!!笑

 

これが、インド貴族の飲み物。

 

正直に言います。

 

Rs10の庶民の味の方が、圧倒的に大好きです!!笑




Wi-Fiがあるので作業もできる!

Chaayosは、Wi-Fiも完備されているので、ブログを書いたり、調べもの押したりすることもできます!

 

インド人も充電しながら、パソコンをいじっている人がいました♪

貴族になった気分で、ゆったりとした時間を過ごしてみるのもおすすめです♪

※Wi-Fiを使用するには、現地電話番号が必要なのでご注意を。

デリー、コンノートプレイスの”Chaayos”情報

名称 Chaayos(チャイオス)
住所 M 66, Plot No 3, Connaught Circus, Road, Block M, Connaught Place, New Delhi, Delhi 110001
営業時間 8:00-23:00
定休日 無し
電話番号 +91 1800 120 2424
公式ホームページ ホームページ

インドのスタバで高級チャイを飲もう!

一日の始まりとして、完食として、リラックスしたい時の一杯として。

あらゆる場面で愛される、インドの国民的飲み物「チャイ」。

そんなチャイの中でも、少し高級なチャイを、

「Chaayos」で味わってみてはいかがだろうか。!



\けんたのぶろぐのテンプレート/
WPテーマ【ストーク】
初心者でも超簡単にお洒落なサイトが作れる!
カスタマイズも楽々!
初心者にはおすすめのテーマ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です