【ジャイサルメール宿】日本人宿”TOKYO PALACE”に宿泊!”Welcome味噌汁”が最高すぎる!


こんにちは!

今回は、ジャイサルメールの最強日本人宿、

“TOKYO PALACE”(トーキョーパレス)

に宿泊しましたので、そのレビューです!

“ウェルカム味噌汁”サイコー!!笑

“TOKYO PALACE”とは

“TOKYO PALACE”(トーキョーパレス)は、ジャイサルメールの日本人宿とも言われています!

オーナーの”カーン”さんは、日本で飲食店を経営していて、日本とインドを行ったり来たりしているそうです!

カーンさんが不在時でも、弟さんも日本語が話すことができます!

また、日本人のボランティアスタッフも駐在していることが多いので、基本的に日本語で会話が可能!

日本語が通じることや、ジャイサルメールの中でも、堂々としたホテルということで、とても安心できる場所ですね。

名前はTOKYO PALACEですが、韓国や中国などのアジアを始め、欧米の方の姿もたくさん見かけます!日本人だけでなく、たくさんの旅行者が訪れています!




“TOKYO PALACE”の場所・営業時間

場所・営業時間

名称 TOKYO PALACE
住所 Near Fort, Airforce Circle, Dhibba Para, Manak Chowk, Amar Sagar Pol, Jaisalmer, Rajasthan 345001
電話番号 +91 98284 66595
チェックアウト ~10:00AM
公式HP http://tokyopalace.net/

Googleマップは正確な場所にあります!

もし迷ったら場合は、近くの人に「トーキョーパレス!」と伝えたら有名なので、すぐに教えてくれると思います^^!

宿泊料金200Rs~

お部屋は、ドミトリーか個室ですが、旅人に定番なのはやはりこちらのドミトリー!

部屋にはトイレとシャワーがついていて、個人のロッカーもあるので貴重品も安全です!

また、女性専用ドミトリーもあるので、女性にも人気があります!

安全、安心、安価、清潔で文句なしですね!

値段に関しては1泊Rs200と記載しましたが、現在は値上がりしている可能性が有ります!
※僕が宿泊時は、Rs300でした。ネット予約より直接のほうが安い可能性もあります。

HOTシャワーも完璧に出ます!
(冬場に訪れた僕には超ありがたかった。。)

これから内容を紹介していきますが、コスパはマジで最強だと思います!

他にもデラックスルームなども、ありますので参考にしてみてください!




“TOKYO PALACE”はどんなかんじ?

“Welcome味噌汁”がある。

TOKYO PALACEのロビーはこんな感じ。

完全ホテルです!

 

そして嬉しいのが、”Welcome味噌汁”があるということ!

到着して早々の味噌汁は、ホッとしますね。。!サイコー!

 

“Welcomeチャイ”でもOK!どちらでもお好きなほうを選べます!

インド感を味わいたい方にはお勧め♪

KENTA
いきなり、ウェルカム過ぎて、超落ち着いてしまいます。。

暑い中到着したら、まずは、ゆっくりしましょう♪

驚きの”プール付”テラス

ロビーを過ぎて奥のほうに行くと、なんとプール付きのテラスがあります!!

少々濁ってはいますが、暑い場所でのプールは最高ですね!!
※僕は冬に行ったので誰一人として入っていませんでしたw

3,4,5,6,7,8,9,10,11月に旅行予定の方は、チャンスありです♪

“洗濯物が干せ、ジャイサルメール城が一望できる”屋上

屋上は、やや雑ではありますが、このように洗濯物を干すことができます!

日差しがあれば一瞬で乾くと思います♪
※風が強いことがあるので、飛ばされないようにお気を付けください!

 

そして洗濯物を干していると、

街のシンボル”ジャイサルメール城”を一望することができます!

KENTA
こんなに気持ちよく洗濯物干せること、あまりないですよね!笑

広々とした気持ちの良い屋上レストラン!

お洒落な螺旋階段っぽいものを上っていきます!

 

屋上には広々としたレストランがあります!

色使いもなんだか可愛い♪

 

お花が置いてあったり、観葉植物もあります♪

 

すぐ後ろには、ジャイサルメール城も見ることができます♪

日本食もオーダー可能!

レストランでは日本食もオーダー可能です!

お値段は少々しますが、からあげ定食がありました!

Welcomeみそ汁で、日本のエキスが足りない!という方にはおすすめです♪

バカでっかい”スペシャルターリー”超がうまい!!

そんな感じで、僕もゆっくりしちゃったわけですけれども、

「ここのターリーが半端ない!」って、ウェイターさんが言うもんだから注文してみましたよ。
※ちょっとこの写真うざいですね。w

 

そんなこんなで待っていた”スペシャルターリー”がこちら。

ドンッッ!!

KENTA
いや、でかすぎだわ!!!笑

このサイズにはマジで驚き!笑

 

内容は、チャパティ3枚・大森フライドライス・カレー3種類!

見た目は最強においしそう!!

 

それでは食べてみましょう!

いただきます!!

 

あぁーーーん

 

ガブッ!!

 

んーーーー・・・・・・

 

テッテレー!!

うまい!!美味いぞー!!

KENTA
フライドライスは思った以上に美味しい!

他のカレー3種類も辛過ぎず、日本人的には食べやすい味♪

とにかく、ボリュームが半端じゃないですね!笑

その他のサービス

・ジャイサルメール駅からの無料ピックアップサービス
→事前にTOKYO PALACEに予約をしておくと、ジャイサルメールの駅までピックアップをしてくれます。公式HPから予約できますので、そちらを参考にしてみてください。

・キャメルサファリツアー
→キャメルサファリのツアーも行っています。多くの日本人がTOKYO PALACEのツアーに参加実績があるので安心です!公式ホームページから値段やプランをチェックしてみましょう!

・荷物預かり
→キャメルサファリに参加される場合、大きな荷物は無料で預かってくれます。

・FREE Wi-Fi
→特に問題は無し。屋上レストランやロビーは接続が良い。




“TOKYO PALACE”の予約について

TOKYO PALACEは、公式ホームページかBooking.comから予約可能。

公式ホームページからのほうがいいと思います!

ジャイサルメールの日本人宿、Welcome味噌汁、おいしいレストランがあったり、

無料送迎や、キャメルサファリの手配なども行っているので、とてもありがたいですね^^

快適な宿/ホテルなのでご利用是非おすすめ致します♪

まとめ

TOKYO PALACEについて、ご紹介させていただきました。

日本人宿として、日本人の旅行者が安心安全かつ、快適に楽しめるようにサポートも充実しています♪

日本語が通じるだけでも、なんだか落ち着きますよね!

ジャイサルメールに訪れた際は、ご利用してみてはいかがでしょうか?

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさんがTOKYO PALACEで良いひと時を過ごせますよーに☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です