【プシュカル宿】”Namaste India”の宿泊レビュー!超お洒落な「Chill Out」ゲストハウス!!


こんにちは!

今回は、プシュカルのゲストハウス情報!

“Namaste India”

についてご紹介いたします!

“Namaste India”とは

Namaste Indiaは、プシュカルの市街地から少し離れた、静かな場所にあります。

広々とした土地に、お洒落なデザインが散りばめられた素敵な宿♪

宿メインで運営していますが、オーガニックカフェについても現在建設中で、今後楽しみなプランを持っているベンチャーゲストハウスです!




“Namaste India”の場所・営業時間

場所・営業時間

名称 Namaste India
住所 Panch Kund Road, Pushkar, Rajasthan 305022
電話番号 +91 90575 48454
チェックアウト ~10:00AM

Namaste Indiaは、Backpackers Pandaと隣り合っている場所です。

上記の写真で言うと、Pandaの裏側に位置します!

宿泊料金Rs270~

部屋はドミトリーと個室があります。

僕が宿泊したこちらのドミトリーで部屋はRs270。

へyの中は土足厳禁で、ベッドやデザインもお洒落!

マットレスや、ブランケットの触り心地もOK!




“Namaste India”はどんなかんじ?

広々とした土地にあるのんびり空間

Namaste Indiaは中心地から約1キロほど離れた、静かな場所にあります。

特徴として、広い敷地にゲストハウスが建てられ、インドの、人々や建物が密集する空間から解放されてのんびりすることが可能♪

どこかインドにいることを忘れてしまうようなオアシス的な宿です!

つい、部屋を飛び出たくなる「共有スペース」

日当たりが良く、超お洒落な共有スペース。

 

つい、部屋を出て、ここに来たくなります!

愛犬のCocoちゃんもこの場所が大好き♪

 

たまには自分の小屋に隠れることも♪

宿全体のデザインがとにかく「お洒落」

宿内がとにかくお洒落。

多いな気を囲ったウッドデッキ。

 

ボードゲームやサンドバックなども置いてあります!

 

井戸風共有スペース。

ここでは夜な夜な、焚火を焚いたりして、みんなで盛り上がります✨

共同のシャワー・トイレ有

部屋にもシャワーがついていますが、共同のシャワーがまた別であるので、混んでいる時は助かります!

 

ヘアードライヤーもあるので、女性もありがたいですね♪

 

中もしっかりと掃除してあります♪

HOTシャワーの利用も、もちろん可能!

バレーボールコート有り

みんなで楽しめるバレーボールコートも設置されています♪

みんなではしゃいで、シャワー浴びて、木陰のウッドデッキでのんびり!なんて最高ですね!✨

 

暑くてやりたくない人はここから応援もありですね♪笑

イベント・アクティビティが不定期で開催!

「みんなで楽しいことをしよう!」

っていうのがコンセプトのNamaste India。

無料に日もあれば、有料の日もありますが、僕が滞在した時は、

みんなで「アルーババ」(じゃがいも僧侶)に会いに行こう!といって、ジープとタクシーを用意してくれて、無料で素敵な体験を用意してくれました♪

 

山奥にいる、「じゃがいもしか食べない」というババに会いに。

 

かなり貴重な体験です。

なぜなら、アルーババは日没後は話さず、寝てしまうから。

でも彼らのおかげで、話を聞くことができました。

 

写真は撮れませんでしたが、このように言っていました。

 

ーーなぜ私がじゃがいもしか食べないのか?

人生はそんなに多くの選択肢を持つ必要はない。たくさんの選択肢を持つを欲が増えて、不幸になる。我々はもっとシンプルに生きることができるーー

たしかに、多くの人間が、欲の塊ですよね。

あれが欲しいこれが欲しい。あれが食べたいこれが食べたい。

とても貴重な経験でした。

 

ちなみに「ゴビババ」(カリフラワー僧侶)はいないようです。

 

オーガニックカフェを建設中

Namaste Indiaは大きな夢を持っていて、

ゲストハウスだけではなく、自分たちで食事を1から作るオーガニックレストランも創りたいそう!

 

バレーボールコートの裏にはすでに畑の政策も始まっています!

第六次産業に近いものを目指しているようで、みんなモチベーション高くとても雰囲気が良かったです♪

Namaste Indiaの可愛いギャラリー

Namaste Indiaの可愛い写真を上げていきます♪

 

 

なんだかちょっとアメリカンなにおいが漂いますね♪

 

 

 

 

少々画質が悪いですが、夜のライトアップもお洒落!

ちょっぴり大人の雰囲気漂うムードですね♪

その他のサービス

・軽食の注文可能
→パスタやフライドポテトなど、簡単案な料理であれば注文可能。飲み物も購入できます。

・イベント開催
→不定期なのでその時の運次第

・チェックアウト後、館内滞在可能
→部屋を出れば、電車やバスの時間まで共有スペース滞在可能

・FREE Wi-Fi
→部屋は少々繋がりにくい。共有スペースは問題無し




“Namaste India”の予約について

Namaste Indiaは、Booking.comから予約可能。

施設も最高ですが、

オーナーのマニッシュをはじめとするスタッフ全員、

マジで良い人なので是非とも宿泊をおすすめします!

プシュカルで、個人的に一番おすすめの宿です♪

まとめ

Namaste Indiaについて、ご紹介させていただきました!

とにかく、宿のデザインがお洒落!!

そして、スタッフ達も楽しいことが大好きで、めちゃめちゃ居心地がいい!!

今まで、インドの宿に50件近く宿泊しましたが、間違いなく3本指に入る宿です!

プシュカルに行かれる際は是非とも宿泊してみてください♪

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさんがNamaste Indiaで良いひと時を過ごせますよーに☆



\けんたのぶろぐのテンプレート/
WPテーマ【ストーク】
初心者でも超簡単にお洒落なサイトが作れる!
カスタマイズも楽々!
初心者にはおすすめのテーマ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です