【デリー宿】”エバーグリーンゲストハウス”の宿泊レビュー!日本人宿?昔ながらのインド式!


この記事はこんな人にオススメ
  • デリーのおすすめゲストハウスを知りたい
  • メインバザール内の宿に泊まりたい
  • デリーの日本人宿?
ひげけん
デリーのメインバザール内のおすすめゲストハウスを教えてください!
KENTA
今回おすすめするのは「エバーグリーンゲストハウス」。日本語ペラペラのオーナーさんがいるよ!

デリーにはたくさんゲストハウスがありますが、「日本語が話せるインド人」は極めて貴重な存在です。日本語が話せるだけあって、居心地の良い宿です!

“エバーグリーンゲストハウス”とは

エバーグリーンゲストハウスは、メインバザールから路地を入ったところにあるゲストハウスです。

日本語は話せるオーナーさんがいるので、困った時は安心です!




“エバーグリーンゲストハウス”の場所・営業時間

場所・営業時間

名称 エバーグリーンゲストハウス
住所 2769, Gali Number 6, behind sangatrashan Police chowki, Bazar Sangatrashan, Chuna Mandi, Paharganj, New Delhi, Delhi 110055
電話番号 +91 84474 43040
チェックアウト ~12:00

住宅街の中なので、自力で行く場合は、周りの住民に聞きましょう!

宿泊料金Rs300~

部屋はドミトリーと個室があります。

僕が宿泊したこちらの個室部屋は、

エアコン無し、トイレシャワーは共同で、Rs400。




“エバーグリーンゲストハウス”はどんなかんじ?

距離感の近い共有スペース

エバーグリーンゲストハウスは建物の2階にあります。

共有スペースは、部屋の目の前にあり、他の旅人とも仲良くなれます♪

ファミリーゲストハウスで、みんなの距離感が近い宿です!

共同のシャワー・トイレ

共同のシャワー・トイレです。

シャワーはHOTが出ないので、バケツ1杯のお湯をRs50でもらうことができます。

 

トイレは和式のみです。

トイレットペーパーは無いので、お水でジャバジャバ洗う式。(インドスタイル)

日当たりが良い

建物がたくさんあるエリアですが、

屋上が吹き抜けているので、日当たりは良いです。

洗濯物が干せる

屋上には洗濯物が干せるロープがあります。

洗った洗濯物は、日当たりもよいので、すぐに乾かせます!

その他のサービス

・日本語対応可能
→オーナーのノディさんは、インド人男性は日本語がかなり上手です。何か困っていることがあれば、助けてくれます!

・チケット手配
→各種チケット手配代行可能

・チェックアウト後の荷物預かり、滞在可能
→チェックアウト後に荷物を預けることができ、出発まで共有スペースの滞在ができます。

・FREE Wi-Fi
→快適




“エバーグリーンゲストハウス”の予約について

“エバーグリーンゲストハウス”は、Booking.comから予約可能。

メインバザールまで歩いて3分ほどの良い立地です。

若干商売っ気が強いオーナーさんですが、初めてのインド旅の場合、
日本語のサポートを受けるのもありかと思います。

また、昔ながらの(インド式が残っている)ゲストハウスなので、そういった部分でも楽しめるかと思います!

まとめ

“エバーグリーンゲストハウス”ついて、ご紹介させていただきました!

初インド旅や、何か困ったことがある、日本語で話がしたい、昔ながらのインド式ファミリーゲストハウスを体験してみたい!という人にはおすすめの宿です!

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさんがエバーグリーンゲストハウスで良いひと時を過ごせますよーに☆



\けんたのぶろぐのテンプレート/
WPテーマ【ストーク】
初心者でも超簡単にお洒落なサイトが作れる!
カスタマイズも楽々!
初心者にはおすすめのテーマ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です