【ジョードプル宿】日本人宿?”Discovery Guest House”に宿泊!「問題ナイ!」


こんにちは!

今回はジョードプルのゲストハウス情報!

“Discovery Guest House”

についてご紹介いたします!

“Discovery Guest House”とは

Discovery Guest Houseは、ジョードプルの旧市街地の中にある、「日本人宿」と呼ばれるゲストハウスです。

ただ2019年現在、日本人は住んでいません。

写真に一緒に写っている彼がオーナーを務める宿で、彼は少し日本語を話すことができます。

口癖は、、、

「問題ナイ!」「モンダイナイ!!」

といつも言っていて、なんだか可愛いです!笑

そんなDiscovery Guest Houseをご紹介していきます!




“Discovery Guest House”の場所・営業時間

名称 Discovery Guest House
住所 Manak Chowk Rd, Naya bas, Sodagaran Mohalla, Jodhpur, Rajasthan 342001
電話番号 +91 89478 43341
チェックアウト ~10:00AM

旧市街のど真ん中にある宿で、近所の人へ訪ねれば教えてくれるので、簡単に到着できるかと思います!

宿泊料金Rs300~

お部屋は個室のみです。

バジェットから、ファミリールームまであり、ファミリールームは4人まで滞在可能です!

僕が宿泊した部屋は、写真のとおりで、壁にぴったりとベッドがくっついていますが、天井が高いので圧迫感が少ないです。




“Discovery Guest House”はどんなかんじ?

ブランコ付き屋上

屋上にはブランコがあり、ゆったりと、街を眺めながらのんびりできます。

 

日当たりが良いので、洗濯物が干せばすぐに乾きます!

メヘラーンガル城が一望

Discovery Guest Houseの屋上からは、街のシンボルである、

メヘラーンガル城が一望できます!!

身体がのけぞるほどのおおきさ!

Discovery Guest Houseからメヘラーンガル城までは、歩いていける距離なので特に立地は最高です!

おっちゃんがめちゃめちゃ優しい。

滞在期間中、体調を崩し2日ほど延泊してしまいましたが、よく面倒を見てくれました。

部屋の移動も無いように、うまく他の予約者を動かしてくれたようです。

本当に助かりました。!

少しでも日本語が話せるの非常にありがたいですね!

HOTシャワー利用可能!!

トイレ兼シャワーです。

HOTシャワーも利用可能!しっかりとお湯も出たので、安心して、浴びれました!

その他のサービス

・チケット代行
→バスや鉄道のチケット取得代行を行ってくれます。

・FREE Wi-Fi
→部屋でもネットを普通に利用することができました!YoutubeもOKです!




“Discovery Guest House”の予約について

Discovery Guest Houseの予約は、Booking.comから予約可能。

直接行って、おっちゃんと話しても値段交渉できます。

メヘラーンガル城・クロックタワーも近いのでおすすめです!

まとめ

Discovery Guest Houseについて、ご紹介させていただきました。

日本語を少し話せるおっちゃんがいて、立地最強の宿!

観光メインで一気に色々見たい方には、おすすめの宿です♪

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさんがDiscovery Guest Houseで良いひと時を過ごせますよーに☆



\けんたのぶろぐのテンプレート/
WPテーマ【ストーク】
初心者でも超簡単にお洒落なサイトが作れる!
カスタマイズも楽々!
初心者にはおすすめのテーマ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です