フランス情報
PR

フランスの排水管の詰まりの解決策!一家に一台?フランス人も信じる便利グッズとは?

KENTA
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

フランスには一家に一台はある?のではないかと思われる、

あのお決まりグッズ

についてご紹介!

こんな人におすすめの記事
  • フランスの家で排水管(排水溝)が詰まった!
  • フランスにスッポンはあるの?
スポンサーリンク

フランス生活でよくある問題とは?

排水管の詰まり

フランスで生活すると、よくあるのが排水管が詰まります。

バスルームや、キッチンのシンクなど、、、

日本でも詰まることはありますが、フランスでは特にこの問題が多いようです!

なぜフランスは、排水管がよく詰まるの?

ひげけん
ひげけん

KENTAさん、どうして、フランスでは排水管が詰まりやすいんですか?

けんた
けんた

それはね、フランスの水道水の多くが硬水で、石灰がたまりやすいんだ

どういうことかというと、髪の毛や食べかす等も一緒に固まってしまうことで流れにくくなる、ということ!

ひげけん
ひげけん

なるほど!そうなんですね!

けんた
けんた

他にも、排水溝のフラが取れなくて中が掃除できなかったり、食材と水を分ける網のネットのようなストッパーがないから詰まりやすくなっちゃうんだ。

ひげけん
ひげけん

水回りのトラブルは多そうですね~!

KENTAさん、何か解決策はありますか?

けんた
けんた

もちろん!

今日は、そのおすすめグッズを紹介するね!

ひげけん
ひげけん

はい!よろしくおねがいいたします!

フランスの排水管トラブル解決おすすめグッズ!

グッズその①フランスの一家一台?”スッポン”

けんた
けんた

まずは、ある日常をご覧あれ!

~ある日の出来事~

しまった!

キッチンの流しが詰まった!

これでは洗い物も何にもできない!
※舞台はフランスです!

どうしようか~~~。。。

あ!そうだ!!

スタスタスタ…

スタスタスタ….

~10分後~

ひょこ

よいしょっ

……..

………….

おりゃ!!

おりゃおりゃ!!

ぶしゃ!

左側から水が逆流!!

よこから水が出てきてしまった。。。

それなら~~…..

ほれっっ!ラップで修正!!

もう一回!!

ズボズボズボ!!

ズボボボボボ!!!!!

・・・・・ピタッ・・・・・・

ごごごごごご!!!

きたあああああ!!!!

流れた!!

やったぜ~~!!!!

~完~

けんた
けんた

ご視聴ありがとうございました!

そうなんです!

フランスの排水管のトラブルには、スッポンが最適なのです!

ひげけん
ひげけん

スッポンですか!!

これ普通によくあるやつですね!笑

けんた
けんた

“フランス人はスッポンを信じている”

というのを聞いたことがある!そして一家に一台あるんだとか?!

フランスに住むには必須グッズだそうだよ!

ひげけん
ひげけん

そうなんですねw

せっかくなので準備しておくといいですねw

けんた
けんた

ぜひおすすめだよ!

グッズその②排水管と溶かし液体”Destop”

けんた
けんた

実はもう一つ最強の技があるんだ。

ひげけん
ひげけん

なんですか?

けんた
けんた

流しや排水管が詰まった時に使用する“Destop”という液体!!

すべてを溶かして、排水管をきれいにするらしい!!笑

ひげけん
ひげけん

ええええw

けんた
けんた

それがこれ!

ひげけん
ひげけん

おおお!!

なんだか、やばそうな色してますね!w

けんた
けんた

でしょ!

使い方は簡単、詰まった排水管に流して、1時間ほど待つだけ。

そうすればこの液体が、みるみるうちにすべてを溶かしてくれる!

ひげけん
ひげけん

なんて楽なんですか!!

けんた
けんた

最強でしょ!

フランスの排水管のトラブルには、Destopもおすすめ!是非一家に一台あるといいね!

>> Destopを見てみる

けんた
けんた

それがこれ!”Destop”を使用する際は、強力な液体ですので、使い方には十分にお気を付けください!

まとめ

今回はフランスの排水管のトラブルについて、解決策と合わせてご紹介いたしました!

スッポンかDestopが定番なので、一家に一台置いておくとよいですね!

ちなみに両方とも、どこのスーパーにも置いてあると思うので、いずれかのタイミングで購入しておくと良いかと思います♪

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございした!

みなさんが排水管トラブルを早急かつ安全に解決できますよーに☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
けんた(ダンナ)&<br>みれい(ヨメ)
けんた(ダンナ)&
みれい(ヨメ)
フードトラックのインドカレー屋さん
【2017年に開設されたけんたのぶろぐに2023年よりヨメが参入しました】

インドで出会い、ふたりで旅をするように2年ほど海外生活を送った後、
長野県にある人口1500人の中山間地域へ移住。
フードトラックのインドカレー屋さんをオープン。
カナダワーホリの経験もあるため、本ブログではインド情報とカナダ情報を発信。
2023年11月より、待望の再渡印を迎える。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました