カナダ情報
PR

カナダケベック州のスーパーマーケット「MAXI」がオススメすぎる!

KENTA
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんな人におすすめの記事
  • オタワ在住者
  • ケベック州在住者
  • Gatineauに住んでる人

カナダのケベック州には、「MAXI」という、大型のスーパーマーケットがあります。

とにかくなんでも安いので、ケベック州や、オタワに住んでいる人は知ってて損はないと思います!

実際に、僕もカナダ生活中は、何度も足を運んだ場所で、
是非とも皆さんにも知ってもらいたいと思ったので、写真付きでご紹介いたします!

スポンサーリンク

「Maxi」とは?

「Maxi」は、カナダのケベック州をメインとする、スーパーマーケットで、
ケベック州では一番大きなチェーン店で、100店舗以上も展開しているそうです。

特徴としては、基本的に「なんでも安い」ということです!

Maxiの場所と営業時間

今回ご紹介するMaxiは、オタワから近いケベック州のGatineauにある場所です。

名称Maxi
住所300 Boulevard Saint-Joseph, Gatineau, QC J8Y 3Y3
営業時間8:00~22:00
定休日基本なし
バスMONTCLAIR/Voie ferrée(バス停多数)
Saint-joseph/nicolet(バス停多数)
駐車場
公式HPMAXI
広告がこちらから見れるので、行く前に必ずチェック!

Maxiの店内をご紹介

野菜果物コーナー

店内に入るとまずは、野菜&果物コーナー。

野菜も結構安いと思います!
特にキュウリや、トマト、ラディッシュが安かったです!

じゃがいもと、玉ねぎは、大きいものを購入するとさらに安くなります!

にんにくがめちゃくちゃ安い。
3株入って、$0.68(約50円)。

重さを測るときは、こんな感じで、簡単に測れます。

パンコーナー

パンの種類はめちゃめちゃたくさんあります。

クロワッサンやマフィンから、ベーグル、イングリッシュマフィン食パンなど。

中でもお勧めは、イングリッシュマフィンです。
1袋6個入りで、$1の時があります(セールの日)

食パンも、めちゃめちゃいっぱい入って$5しないくらいです。

お肉コーナー

お肉コーナーには、たくさんの種類があります。
味付きにくや、バーベキュー用なども置いたりしています。

ハラルマークの肉も売っていて、好感が持てます。!

ベーコンや、ソーセージなども売っています。
ベーコンはセールの日が超お買い得!!!

各コーナー

オーガニック製品のコーナーもあります。

シャンプーや洗剤など、お風呂セットも購入可能。

ペット用のものも売っています。

トイレットペーパーや、ティッシュも購入可能です!
(コロナの影響で、かなり少なくなっていました)

数種類のお米やアジアン調味料も売っています。
醤油や、キューピーのマヨネーズもありました!

画面右にちらっと映っていますが、たまに激安パスタがあるので注目です!

シリアルやコーヒーなど、朝食コーナーかな?
シリアルの種類は、日本では考えられないほど置いていましたw

お菓子の素コーナー。
簡単にケーキ屋、パイなどを作れるものが売っています。!

冷凍食品もたくさん!

特にチキンナゲットは、お勧めです😍笑

フルーツジュースが$1で買えちゃいます♫

卵も12個入りから、30個入りまで売っています!

牛乳も売っています。

アイスクリームは、マジで安いので是非買ってください!笑
ファミリーパックがお勧めです!

たまにあるセール品をお見逃しなく!!
水出し用Coffeeが、$2などで売っている時があるので、要チェックです!

Maxiで買い物はおすすめ!

Maxiは種類豊富で、値段もかなり安めの設定なので、是非とも大人買いするときはお勧めです!

ケベック州に住んでいる、もしくはオタワに住んでいる人がいたら、少し足を伸ばしてみるので良いかと思います♫

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
けんた(ダンナ)&<br>みれい(ヨメ)
けんた(ダンナ)&
みれい(ヨメ)
フードトラックのインドカレー屋さん
【2017年に開設されたけんたのぶろぐに2023年よりヨメが参入しました】

インドで出会い、ふたりで旅をするように2年ほど海外生活を送った後、
長野県にある人口1500人の中山間地域へ移住。
フードトラックのインドカレー屋さんをオープン。
カナダワーホリの経験もあるため、本ブログではインド情報とカナダ情報を発信。
2023年11月より、待望の再渡印を控える。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました