カナダワーホリの銀行開設方法!おすすめは一択!「CIBC銀行」は口座維持費無料!


この記事はこんな人にオススメ
  • カナダワーキングホリデーで銀行口座を開設したい
  • カナダワーホリのおすすめの銀行が知りたい
  • ワーホリ期間の口座維持費無料の銀行口座が知りたい

カナダでワーホリするなら、必須事項の銀行口座。

僕がおすすめするのは口座維持費無料の「CIBC銀行」の開設方法について詳しくご紹介いたします。!

カナダの5大銀行の一角「CIBC銀行」

カナダにはたくさんの銀行がありますが、大手の銀行は以下の通り。

今回ご紹介する「CIBC銀行」は、カナダでATMを初めて導入した銀行で、海外にも支店を構えるカナダでも大手の銀行。

5大銀行各社、様々な契約プランがあるようですが、僕が「CIBC銀行」をおすすめする大きな理由があります。

「CIBC銀行」をおすすめする1番の理由【口座維持費無料】

CIBC銀行を利用するのがなぜおすすめなのか。

口座維持費、引き出し手数料、12ヶ月無料だからです!

ワーキングホリデーでカナダに滞在している人に対して、この様な素晴らしいとオファーがあります。




実際の「CIBC銀行」の口座の開設方法

「CIBC銀行」口座開設に必要なもの

銀行口座開設に必要なもの

  • パスポート
  • Work Permit
  • 電話番号
  • SINナンバー

この4点を持っていけば、確実かつ超簡単に銀行口座を開設することができます!

「You make my life easier!」って言われました。笑

実際に口座開設したCIBC銀行

名称 CIBC Branch with ATM
住所 41 Rideau St, Ottawa, ON K1N 5W8
営業時間
定休日
CIBC銀行HP 公式HP

実際の作成の流れ

▼銀行口座開設の実際の流れ

  1. 窓口で口座開設の旨を伝える
  2. 担当者が付く
  3. 質問事項(名前や住所電話番号など)
    ⇨開設口座の話で「Chequing」(普通預金)と「Saving」(当座預金)に関する質問があったら、「Chequing」と答えます。
  4. デビットカードが基本だが、クレジットカードが必要な場合は申し出る
  5. 開設完了&カード発行完了
  6. ATMの利用方法について教えてもらう

銀行口座開設は英語が不安でも、特に構える必要はありません!

なぜなら、上記した通り、必要書類さえ準備すれば、担当者があっという間に開設してくれるからです。

楽な気持ちで銀行に向かいましょう!

開設完了後に受け取るモノ

開設が完了すると、カードと口座番号などの情報が記載された用紙をもらうのでしっかりと保存しておきましょう。

デビットカード

銀行/口座情報の用紙

銀行口座開設に、必要な英語

「 I would like to open a new bank account」

「 I heard there is no fee for a year. Is it true?」

「 I need a credit card too」

これだけ話せれば、簡単に使用できると思います。

口座開設の人も相当慣れているので大丈夫です。!




口座開設時の「補足」と「注意点」

住所変更は後からネットで可能!

カナダに入国して、すぐにSINナンバーを作成、また銀行口座開設をすると思いますが、引越し予定などで「住所が定まっていない人」がいると思いますが心配不要!

後日オンラインのアカウントを作れば、ネットで登録情報変更できるのでも問題ありません!

クレジットカードはできれば作っておこう!

クレジットカードは、作成しておいた方が良いです。

レートの関係上、割高になる場合があるのはもちろんのこと、日本円に手をつけたくない人も少なくないはずです。

ただし、クレジットカードの上限額は毎月$500となっています。
※僕はクレジットカードは作っていないのですが、コロナウイルスの影響で超円高だったため、日本のクレジットばかり使用していました。笑

「CIBC銀行」で固定費を節約しよう!

以上、カナダワーキングホリデー中におすすめする「CIBC」銀行の作り方をご紹介いたしました!

ワーキングホリデーでの渡航であれば12ヶ月間口座維持費は無料です!

実際に僕も使用しようしていますが、不自由なく、快適です!

開設方法も極めてシンプルなので、是非CIBCで口座開設してみてはいかがでしょうか。



\けんたのぶろぐのテンプレート/
WPテーマ【ストーク】
初心者でも超簡単にお洒落なサイトが作れる!
カスタマイズも楽々!
初心者にはおすすめのテーマ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です