インド旅準備
PR

デリーのおすすめカフェ「Blue Tokai」で本格コーヒーを嗜む

KENTA
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんな人におすすめの記事
  • デリーで、美味しいコーヒーが飲めるカフェに行きたい
  • インドの「Blue Tokai」が気になる
旅人
旅人

デリーにおすすめのカフェってある?

デリーには、美味しい本格コーヒーが飲める「Blue Tokai Coffee」があります。

インドで生産されるコーヒー豆を使って、ラテやカプチーノだけではなく、インドでは珍しいブラックコーヒーが楽しめるおすすめのカフェです。

けんた
けんた

最近話題になってきている、インドコーヒーを飲んできました。

インドで、ブラックコーヒーが飲めるのは、ありがたい!

スポンサーリンク

「Blue Tokai Coffee」とは?

「Blue Tokai(Coffee Roasters)」は、2013年創業のインド発のスペシャリティコーヒーのブランドです。

チャイ文化が根強いインドですが、徐々にコーヒー文化も広がりを見せていて、そのインドのコーヒー産業を牽引するのが、Blue Tokai です。

日本でも、度々POP UPが行われ、コーヒーファンの中では話題になっていました。(初の海外進出は、日本だそうです。)

2023年には、栃木県の矢板市にて焙煎所兼直売所をオープンしています。

デリーのおすすめカフェ「Blue Tokai」

今回は、Blue Tokaiのデリー店にいってきました。

ブラックコーヒーが飲めるということで、早速注文。

Blue Tokaiだけにカップの色が青色。かわいい。

飲んでみると、苦味と酸味のバランスがとても良い1杯。

今回注文したコーヒーは、やや酸味の方が強めですが、フルーティーな酸味で、美味しくいただきました。

インドでは、ブラックコーヒーを飲める場所が少ないので、めちゃめちゃ嬉しい。

嫁は、ラテを注文。

まさかのラテアートまで、可愛く仕上げられていて、大満足でした。

最後にインド産の豆も購入しました。

旅中は、手挽きミルとドリッパーを持っているので、新鮮な焙煎豆が購入できるのはとてもありがたいです。

ちなみに、Blue Tokaiの店舗には、ほとんどの豆が焙煎してから2週間以内のものでした。

「Blue Tokai Coffee」の場所・営業時間

【Blue Tokaiの場所】

【Blue Tokaiの詳細】

名称Blue Tokai Coffee Roasters
住所Shop No 44, Building, N Block, Connaught Cir, Block N, Connaught Place, Central Delhi, New Delhi, Delhi 110001 インド
営業時間7:30~23:00
予算Rs200~Rs500

「Blue Tokai」で、新鮮なインド産コーヒーを飲んでみよう!

以上、Blue Tokai Coffeeの紹介でした。

インドでは、なかなかブラックコーヒーが飲めるチャンスがないので、久々に美味しいコーヒーを飲んで、大満足でした。

また、Blue Tokaiの豆は、新鮮なものばかりなので、豆の購入もとてもおすすめです。

インド産コーヒーが気になる方は、ぜひ訪れてみてください。

今回の内容が参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
けんた(ダンナ)&<br>みれい(ヨメ)
けんた(ダンナ)&
みれい(ヨメ)
フードトラックのインドカレー屋さん
【2017年に開設されたけんたのぶろぐに2023年よりヨメが参入しました】

インドで出会い、ふたりで旅をするように2年ほど海外生活を送った後、
長野県にある人口1500人の中山間地域へ移住。
フードトラックのインドカレー屋さんをオープン。
カナダワーホリの経験もあるため、本ブログではインド情報とカナダ情報を発信。
2023年11月より、待望の再渡印を迎える。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました