【絶対ダメ!】インド入国時に絶対にやってはいけない3つの注意点!


こんにちは!

今回は、インド在住歴2年の私がお伝えする、

“インド入国時に絶対にやってはいけない3つの注意点!”

ご紹介いたします!

みなさん、気を付けてくださいね!

はじめに

えーーーっと、おそらくこの記事を見ているあなたは、インドに行くことが決定した方だと思います。

ということで、、、

 

!おめでとうございます!

KENTA
これから、超大国インドがあなたを待ち受けていますよ!!色々衝撃的なことが続くかと思いますが、最高に楽しみましょう!!




インド入国時に絶対やってはいけない3つの注意点

インド旅が始まる前に、僕からインドの入国時に絶対にやってはいけない3つの注意点をご紹介いたします!
※絶対にやってはいけないというと強すぎますが、やらないほうがいい3つの注意点です。

今回ご紹介する3つの注意点は、インド渡航前の人から僕自身がよく質問を受けるものです!こちらを参考にしていただけたらと思います!

注意点①多額の外貨両替

△入国時に空港での多額の外貨両替は、お控えください!

多額の外貨を入国時に両替してはいけない理由
①レートが確実に悪い
>>世界中ほとんどがそうだと思いますが、当然インドも入国時の空港両替はかなりレートが悪いです。
※以下レートの参考(在住2年の経験測)。

公式 空港 市内ホテル 市内両替商
0.64 0.55 0.60 0.63

例)¥10,000 × 0.55 = Rs5500
※空港と市内では約Rs1000も違います。インドでは節約すれば、1週間のご飯代になるほどの大金です。

②破れたお札を渡される可能性がある
>>インドは例え、空港でも使えないお札が渡されることがあります。以前、僕がインドにいた時も空港で、三分の二しかない破れたお札を渡された人がいたので気を付けてください。

具体的な対策

①”必要最低限”のお金だけ両替する

“必要最低限”は市内まで行くお金です。

・市内まで
メトロ使用=Rs60(約100円)
タクシー使用=Rs500-1000(約800円-1700円)

KENTA
空港の両替カウンターに確認したところ、最低1万円からということでした!それ以上は、市内の両替商やホテルでの両替をおすすめいたします!

②事前にインドルピーの知識を入れておく

インド通貨ルピーには、偽札や使えないお金があります。
そのようなインド通貨ルピーについて予備知識を入れておくことです。こちらの記事を参考にしていただければと思います!

【2019年版】インド通貨”インドルピー”の現状を徹底解説!偽札?新紙幣?旧紙幣?

7月 4, 2018

注意点②SIMカードの購入

△空港でのSIMカード購入はお控えください!

SIMカードを入国時に購入してはいけない理由
①値段が高い
>>空港でのSIMカード購入は値段が高いです。市内で購入したほうが半額ほどで購入が可能です。

②すぐには動かない
>>インドのSIMカードはアクティベーションと呼ばれる認証システムがあります。アクティベーションが終わるまでに4~20時間ほどかかり、それが終わらなければ、何の機能を果たしません。

③トラブルが多々ある
>>空港で購入したSIMカードでは、アクティベーションができなかったり、アクティベーション完了後に確認したらチャージが必要だったり、、とトラブルが多々あります。空港まで再確認しに行くわけにもいかないので、しくしくあきらめることが多いです。

具体的な対策

〇短期旅行者の場合

SIMカードのトラブルなんかで、せっかくインドの短期旅行時間を無駄にしない!ために、事前に日本からレンタルWi-Fiを借りてくるのがおすすめです!

【現地実体験!】インドのWi-Fiレンタルおすすめはイモト?グローバル?Wi-Ho?通信速度を徹底比較!

10月 14, 2018

〇長期旅行者の場合

市内で、安く確実にSIMカードをつくりましょう!

【2019年度版】インドで簡単SIMカード購入!”vodafone”の購入方法からアクティベート方法まで徹底解説!

7月 17, 2018

注意点③深夜到着は空港外に出ない

△深夜到着時の空港外へ出るのはお控えください!

深夜到着で空港外に出てはいけない理由
①メトロが動いてない
>>最も、安全・安価・簡単な空港から市内までのアクセス方法は、空港メトロですが、深夜は運行していないです。

②ツアー会社に連れていかれる危険性あり
>>空港の外には、多くのピックアップドライバーが待機していますが、その中には高額ツアーを組ませる悪質なツアー会社のドライバーも混ざっています。見た目では判断がつかず、デリーは危険だ!といって連れ去っていく被害が続出しています。

③空港内には戻れない
>>インドの空港は、一度外に出てしまったら、中に戻れません。出てしまった場合は、空港外で、朝まで何時間も待たなければいけません。

具体的な対策

〇インド人に声をかけられてもついていかない

インド入国時、もしインド人に声をかけられても絶対についていかないことです!

〇朝が来るまで空港外に出ない

とにかくこれに尽きます!
空港内にはカフェがあったり、休めるところもあるので、写真を参考にしてください!

国際線到着ゲート

こちらのゲートから出てきます。
※ここにいるピックアップのインド人は問題ありません。が、万が一がありますので、気を付けてください。

 

中で待機OKなところ

このエリアは待機可能です。

 

休めるカフェ

深夜到着は赤いゲートの外には絶対に出ないように!

そしてこちらの”COSTA COFFEE”はソファもあるのでゆっくりできます!
※外に出るのは、明るくなってからが良いです。時期にもよりますが6-8時頃です。




デリー空港から市内までの行き方

別記事にて空港から市内までの行き方を記載しておりますので、参考になれば幸いです。

深夜到着の方は、朝まで空港内でお待ちいただいたほうがよろしいかと思います!

【写真動画解説】インドのデリー空港から市内(メインバザール)までの行き方【空港メトロ】

2月 4, 2019

まとめ

入国時、空港での注意点を3つまとめました!

1つ目、お金のセーブ。
>>インドは物価が安いので、お金が余れば、その分たくさんのお土産が購入可能です!!

2つ目、時間の節約やトラブルを避ける。
>>SIMカード問題は度々あるので、時間もお金も無駄にせずに、旅できるのがいいかと思います!!

3つ目、とにかく安全。
>>安全確保は絶対です。特に初めての方は無茶せず、確実にインドを楽しんでいただきたい!

以上、入国時に気を付けて頂けたらと思います^^

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

皆さんのインド旅が良いものになりますよーに☆



\けんたのぶろぐのテンプレート/
WPテーマ【ストーク】
初心者でも超簡単にお洒落なサイトが作れる!
カスタマイズも楽々!
初心者にはおすすめのテーマ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です