フランス情報
PR

【コスパ最強】フランスの格安SIMカード”free”の購入・設定方法を写真付きで徹底解説!

KENTA
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんな人におすすめの記事
  • フランスのおすすめSIMカードを知りたい
  • フランスでのSIMカードの作り方を知りたい
  • 日本で事前に、フランスで使えるSIM情報を知りたい

今回は、フランスのおすすめ格安SIMカードの作り方!

キャリアは“free”(フリー)です。

今フランスでは新参者としてSIMカード市場でブイブイ言わせております。

freeは月100GBまで使用可能かつ電話無料。(ほぼ使いたい放題)

お値段は、1ヶ月約2600円

購入方法が少し複雑な「free」のSIMカードの作り方を、誰でも簡単に買えるように全て写真付きで、解説していきます!

また、日本からでも購入可能なSIMカードもご紹介!

確実にSIMをゲットして快適な旅行にしましょう!

けんた
けんた

それでは行きましょう♪

スポンサーリンク

freeのSIMカードがおすすめな理由

freeのSIMが、なぜおすすめなのか?

それは、、

“コストパフォーマンスが最強”だからです!

以下、契約プランをご覧ください。

2€(約260円)9.99€(約1300円)19.99€(約2600円)
通信量50MB60GB100GB
通話料金2時間無制限無制限
回線4G4G4G

めちゃくちゃ安いです!

けんた
けんた

番号持つだけなら毎月260円、1日2GB使えて通話無制限で毎月1300円、実質ネット使い放題で通話無制限が毎月2600円!

しかもすべて4G回線。。。

おそるべし”Free”社!!

SIMカード本体代金

購入時、初期費用として、SIMカードの本体代金が10€かかりますのでご注意ください!
>>19.99€プランの場合 +10€で29.99€になります

各プランこんな方々におすすめ!

けんた
けんた

短期旅行、世界一周中、ワーキングホリデー、お仕事、移住など、いろいろ目的があると思いますので、自分に合ったプランを選択しましょう♪

・2€プラン
>>携帯番号だけが必要な方におすすめ。

・9.99€プラン
>旅人、短期、長期みんなにめすすめ。
※期間限定なので、無くなる可能性ありです。

・19.99€プラン
>>インスタグラマー、SNS中毒者、移住者、旅人にもおすすめ!
※フランスから日本への固定電話無料!フランス国外でもヨーロッパの国であれば、月通信料25GBまで使用可能!

SIMカード購入に必要なもの

SIM購入に必要なもの
  1. 滞在先ホテルの住所と郵便番号
    >>住所だけではなく郵便番号も。電話番号は不要。
  2. クレジットカード
    >>MasterかVisaのみ(AMEXはダメ×)
  3. SIMフリーの携帯
    >>日本の携帯をお持ちの方はSIMフリーかどうか必ず確認。
  4. SIMトレイのサイズの確認
    >>Mini or Micro or Nanoか要確認。

以上で”free”のSIMカードは購入可能です。

これ以外は何も必要ありません。

住所と郵便番号は絶対に忘れないように気を付けましょう!

フランスの住所の見方

フランスの住所の見方を覚えておきましょう!

これを知らないと、購入時にちょっと大変になるかもしれないです。

今回せっかく記事を書きましたので、
日本人宿”ドリームハウス”さんの住所を例にご説明していきます!
※ドリームハウスの近くにもSIMを購入できる場所があります。

合わせて読みたい
【パリ激安日本人宿】ワーホリ・旅行者必見!まずは”ドリームハウス”へ行くべし!
【パリ激安日本人宿】ワーホリ・旅行者必見!まずは”ドリームハウス”へ行くべし!

ドリームハウスさんの住所が
112 Avenue Gabriel Péri, 92230 Gennevilliers”です。 

1個ずつ解説していきます。
112 = Numero de rue = 通りの番号
Avenue = Type de rue = 通りのタイプ
Gabriel Péri = Non de rue = 通りの名前
92230 = Code postel = 郵便番号
Gennevilliers = Ville 市区町村
となります。

けんた
けんた

日本人の我々には、少々難しいかもしれないですが、必要なので見方を覚えておきましょう!

freeショップと発券機の場所・地図

“fの赤〇” = freeのショップがある場所
“ただの赤丸” = freeの発券機がある場所

どちらでもfreeのSIMカードは発行可能です!

詳しい場所や営業時間はこちらのページから確認できます!

けんた
けんた

発券機は煙草屋さん以外にもいろんな場所があるので、こちらから必ずご確認ください!

SIMカードの購入方法

以下SIMカードの購入方法を写真付きですべて解説していきます!
全てフランス語なので、タッチするところをすべて印をつけていきます。

〇店の中にある発券機を探します。

〇”S’ABONNER”をタッチ。

〇プランを選択(プラン詳細は上記の通り)。

〇有効期限なしか、有効期限1ヶ月か選択。
※今回は1ヶ月分を選択。

[aside type=”warning”]注意点!
利用期間は”1ヶ月”か”有効期限なし”か選択必須
>>1ヶ月の場合は、毎月更新必須(忘れると番号消滅)
>>有効期限なしの場合解約は店舗に行くのみ(解約せずに帰国したらかなり面倒) [/aside]

〇好きな電話番号を選択(後程変更可)。
〇”JE CHOISIS CE NUMERO”をタッチ。

〇SIMカードのサイズを選択。
※僕が使用しているのはAndroidなのでMiniを選択。

  • iPhone 5 ~ iPhone XSは、Nanoを使用。
  • 2014年以降のAndroidは、主にNanoを使用。
    最近の流れでは“Nano”が主流のようです。
    ※事前にご自身でお調べください。

〇内容を確認し、利用規約に同意のチェック。
〇”CONFIRMER MA SELECTION”をタッチ。

〇”Proceder au paiement pour obtenir ma carte SIM”をタッチ。
※クレジットカード支払いをする。

〇画面下の支払機にカードを挿入。

〇カードを挿入し、言語選択。
※”fr”→”en”に変更。

〇”en”確認後、右下の”〇v”を押す。

〇支払金額を確認。
〇PINを打ち、”〇v”を押す。

〇画面にて支払い完了。

〇支払いが完了したらカードを取ります。

〇レシートが出てくるので取りましょう。

〇一応保管しておきましょう。

〇画面に戻り、性別を選びます。

〇”Prenom” = “名前”、”Nom” = “苗字”を記入。
〇”CONTINUER”をタッチ。

〇メールアドレスを記入。
〇”CONTINUER”をタッチ。

〇郵便番号を記入。

〇Ville(市区町村)を選択。
〇”Type de rue”(通りのタイプ)を選択。

〇”Type de rue”=通りのタイプを以下から選択。

〇”Nom de rue”(通りの名前)を選択。

〇”Nom de rue”=通りの名前を以下から選択。

〇”Numero de rue”(通りの番号)を選択。

〇”Numero de rue”=通りの番号を以下から選択。

〇全て完了したら”CONTINUER”をタッチ。

〇”Appuyez ici pour recuperer vorte SIM dans le bac en bas de la borne”をタッチ。
※ここを押すと下からSIMカードが出てきます。

〇SIMカード発行中。

〇発行完了。
〇SIM情報の紙とSIMカードを取る。
※SIM情報の紙は必ず保管しておきましょう!

〇”REVENIR A L’ACCUEIL”をタッチ。
※家に帰る。

〇SIMカード購入完了

煙草屋でも購入しました!
けんた
けんた

SIMカードの購入の流れは以上です!若干複雑なところもありますが、この手順通りに行えば楽々です♪

freeSIMのアクティベートの方法

freeのSIMカードは購入後そのまま携帯電話に挿入しても使用できません。

アクティベートさせる必要があります!

SIMカードを挿入し、PIN CORD「1234」を打ち込む

以上です。

上記の方法で、アクティベートができなかった場合には、以下も参考にしてみてください!

PIN
  1. Wi-Fi環境に行く
  2. メールをチェックする
  3. 必要事項を記入する

購入後、Wi-Fi環境に移動

アクティベートにはネット環境が必要なので、Wi-Fiのあるカフェやホテルに移動してください。

注意点として、他の人のFreeSIMからのデザリングで操作すると、自動的にFreeのマイページにログインしてしまうので、ログアウトなどの作業が大変です。フリーWi-Fi等の使用をおすすめします。
※日本でもキャリア回線使用時、自動的にマイページにログインされるかと思います。それと同じものだと思います。

メールを確認

メールを確認します。
2通メールが来ているので確認です。

〇1通は契約について記載があります。

〇同じメールの下に、契約内容のPDFが添付されてます。

〇他の1通を確認します(アクティベート用)
〇①と②をメモに取り③をクリック。

必要事項を記入

メールにあった①と②を記入していきます。

〇①を上の画面キーボードで記入。
〇②をキーボードで記入。
〇”Se connecter”をクリック。

〇以下の画面になればアクティベート完了。
〇①=電話番号
〇②=契約内容
〇③=有効期限

〇SIMカードを挿入し、携帯電話を開くときに、PINコードを要求されますが”1234″なのでお気を付けください!
※SIM情報の紙にも記載があります。

けんた
けんた

以上で、SIMカードのアクティベートは終わりです!freeSIMでフランスヨーロッパ旅行を楽しんでください♪

freeSIMカードの注意点!

freeSIMカードの注意点について解説しておきます!

SIMカード本体発行手数料が10€

上記させていただきましたが再度確認です。

SIMカードを新しく作るときは、
プラン料金+10€(SIM本体)の値段になります。

有効期限1か月の場合の延長

有効期限1ヶ月のものを買った方で、延長を希望の場合はweb上で行います。

こちらからログインします。
※上記した通りのログイン方法。

〇有効期限(12月16日)を確認。
〇”Prolonger”をクリック。

〇現在の有効期限(12月16日)を確認。
〇1ヶ月延長可2ヵ月延長か選択。
〇”Vailder mon choix continuer”をクリック。
※続行する。

〇有効期限が1月16日になったのを確認。
〇”Confirmer et appliquer les changements”をクリック。
※変更を確認し適応。

〇1ヶ月延長完了。
〇有効期限が1月16日になったのを確認。

有効期限切れのタイミング

上記の内容ですと、有効期限は1月16日です。
必ず更新は1月15日23時59分までに行ってください。

これができなかった場合は、どんな手を使っても番号が戻ってこないので、お気を付けください!

有効期限なしの解約方法

有効期限なしの場合は、店舗に行き、直接のやり取りをする必要があるようです。

忘れた場合は日本から”free”社に手紙を送って解約しなければなりません。

手紙を送れるだけで解約はできるみたいですが、面倒になるので、帰国前には必ず解約しておきましょう!

※以下情報、コメントより情報頂きました!
マドレーヌ(madeleine)にFreeの本社があるようで、受付の近くの解約フォーム (Résiliation format Free Mobile)で電話番号とIDを記入し、記載されたアドレスに郵送すれば解約可能。本社へ訪れた際に解約フォームも頂けるとのことです!

けんた
けんた

以上、注意点です!事前に必ず頭に入れておきましょう!

渡仏前SIMカードを日本で購入!

今回、フランスのSIMカード”free”についてご紹介させていただきましたが、

“短期旅行で現地でSIMカード作ってる時間がもったいない!”

という方には、日本より購入可能なSIMカードをご紹介しておきます♪

フランスで使えるSIMカード”SIM 2Fly”

SIMカードを挿入してから15日間4Gと3Gのネットワークが使用できます。
15日以内にデータ使用量が4GBを超えた場合速度減になります

・アマゾンレビュー/4.3☆☆☆☆

SIM 2Flyの使い方

準備するもの
  • ①SIMフリーの携帯
    ※SIMロックがかかってないことを必ず事前に確かめましょう。
  • ②ペーパークリップ(ピアス代用可能)
    ※携帯の種類によってはSIMトレイを開けるためピンが必要です。iPhoneをお持ちの方は必ず用意しましょう。

準備するものはこれだけ!

使い方はものすごく簡単です。

けんた
けんた

入れるだけ!

設定方法は、説明書がついているので、それに沿って操作するだけです。

挿入後すぐにネットが使えるようになります!

SIM
  • SIM作成の際に必要な書類作成や購入手続きなどが一切いらない。
  • アクティベートの操作が不要。
  • 現地到着後にすぐにネットが使える安心感。
SIM
  • 音声通話ができない

良いところ・あかん!ところありますが、あると便利です。

こんなひとにおすすめ☆

・フランス旅行でも電波があったほうがいい!
・インスタ映えをどんどんアップしたい!

けんた
けんた

フランス旅行でも、電波をしっかりと確保して、不安なく心置きなく楽しんでほしいと思います^^♪

フランス旅行レンタルWi-Fiも

フランス旅行の準備として、日本から複数人やグループ旅行の予定の方は絶対レンタルWi-Fi!

より一層コスパがよく快適な旅が可能です!

イモト・グローバルWi-Fi・Wi-Hoの大手3社の中でも、
1番のおすすめは「グローバルWi-Fi」

1000円OFFのキャンペーン中のようです!お見逃しなく!

1000円割引キャンペン実施中

まとめ

フランスのSIMカード”free”について解説させていただきました。

日本でならネットがなくても何とかなるかとは思いますが、海外に来て、ネットがないというのは少し不安ですよね。。

格安だけど高いクオリティのSIMカード”free”をゲットして、フランス旅行や滞在が快適なものになってくれたらうれしいです♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさんのフランス旅行・滞在が良いものになりますよーに☆

スポンサーリンク

KENTA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. Chiemi

    けんたさん こんにちは♫
    先日こちらの記事を熟読後、freeのsimを無事購入できました。
    住所や郵便番号が必要だとあらかじめ分かっていたのと、流れを一通り頭に入れてから購入しに行けたのでとてもスムーズに出来ました。
    とてもためになる記事をありがとうございました。

    • KENTA

      ちえみさんこんにちは!

      無事にSIMカードが購入できたということでよかったです^^!
      こちらとしましても参考にしていただき大変うれしいです♪

      ちえみさんのフランスからの発信もとても楽しみにしております!
      良い時間をお過ごしください♪

      けんた

  2. Hisako

    2/28~3/20滞在でfreeを利用しました。詳細に書かれていたので本当に助かりました。滞在はパリ市内で無かったので、PoissyのMag Presseでシムを手に入れました。GoogleMapで見ると、小さなお店で「free」を取り扱っているという確信は全く持てませんでしたが、お店の奥にあの赤い販売機が見えてホッとしました。
    電話は直ぐに使えましたが、GoogleMapが使えなかったので、ParisのFree centerに出向きました。一人目の人は対応が悪く、解決しませんでした。再度並んで、違う方にプロファイルの削除が必要と言われて、一瞬迷いましたが、問題解決しました。よく考えると、当然すべき事でしたが、このような事に疎い世代ですので。帰路の機中シムは入れ替えましたが、日本に着いても直ぐには対応できませんでした。家のwifi環境で、プロファイルの設定方法を検索して、やっと元に戻りました。
    因みに、Reimsに立ち寄りましたが、freeを見つけました。
    ありがとうございました。

    • KENTA

      HISAKOさん

      ブログ読んでいただき、コメントまでいただきありがとうございます!

      SIMカードは自販機で購入できるということを知らない方も意外といらっしゃるようでして(自分も当初は知りませんでした。笑)、これは知っておくととても便利だと思い書かせていただきました!

      フランスでは店員さんはよって対応が全く違う、なんていうことがありますよね(^^;
      それでもなんとか無事に、SIMカードを購入し、使用できたということで何よりです!
      フランス滞在を快適に過ごされたことを願います。^^

      参考にしていただき大変うれしいです✨
      ありがとうございました!

      今後ともよろしくお願いいたします^^!

      けんた

  3. さくら

    先日息子がパリに留学。けんたさんの詳細な説明のおかげか、早速freeは無事買えたようで早速LINEをおくってきました。これで連絡はつくのでちょっとひと安心。ありがとうございます!
    でも、freeのページで契約状況を確認してみると、期間が書かれていなくて Forfait Free と書かれているのでどうやら有効期限なしのsimを契約した模様・・・そして、2か8でよかったのに19.99のプランを契約していました。そこでインターネットでプラン変更ができればと思うのですが、番号や、住所、メアド、カード支払いの変更は書いてあるけどプラン変更の欄が見当たりません。プラン変更のやり方をご存じでしたら教えていただきたいのですがお願いできますでしょうか?

    • KENTA

      さくらさん
      コメントありがとうございます!

      息子さんパリ留学なんですね!すごい!✨
      SIMカード無事に購入できたということで、何よりです!^^

      さて、SIMカードのプラン変更の件ですが、
      実は、以前、僕もやろうとしたのですが、ネット上ではよくわからず、できませんでした。。
      (プランによっては19.99⇒2は変更可能だそうです)(3か月利用必須)

      お力になれず、、、ごめんなさい。。

      ただ、一番早い解決策としては、息子さんが直接店舗に行かれるのが良いかと思います!
      ・プラン変更可能 ⇒ 問題解決。
      ・プラン変更が不可だった場合 ⇒ 19.99を解約の後、2or8を再購入。

      参考までに、2のプランでネット上限を超えてしまった場合は、
      かなり料金が上乗せされてしまいますので、8にしておくのが良いかと思います!

      なんとか、無事に変更できることを願っております^^

      KENTA

      • さくら

        ありがとうございます!そのまま息子に伝えました。ショップに行って変更できると嬉しいです。
        せっかくなので私も息子の様子みがてら夏休みにフランスに行く予定。その時もsimはけんたさんブログスクショしていってfreeを契約する予定です。

        • KENTA

          さくらさん。

          はい!変更できることを願っております♪

          息子に会いにパリへ、なんて素敵ですね✨
          夏休みのパリ滞在、楽しんでください!^^

          けんた

  4. ShimShim

    毎年3ヶ月パリに「避暑」に出かけており、いつも簡単な2€の Free の SIM CARD を購入しております。
    この記事に関し、ちょっと訂正。
    1)自販機で購入した SIM CARD は既にアクティベートされており、スマホに挿入して code 1234 を打ち込めば直ぐに使えます。即ちややこしいアクティベートの作業は不要です。
    2)期限なしの SIM CARD の解約は、本社受付のそばにある解約フォーム (Résiliation format Free Mobile) に電話番号と ID を記入し、記載されているアドレスに郵送すればOKです。帰国間際でも帰国してから(航空便代が掛かるが)でも大丈夫。従って、マドレーヌそばの本社で SIM を購入すれば、その時解約フォームも入手出来る。

    • KENTA

      ShimShimさん

      ご教示いただきありがとうございます!

      記事内容も修正&加筆させていただきました!

      FREEのSIMは安くて便利なので、フランスへ行かれる方には是非利用していただきたいですね^^!

      ShimShimさんの、次回の3ヶ月「パリ避暑」が、また良いものになることを願っております!
      素敵な滞在を!^^

      この度は情報頂きありがとうございました!!

      けんた

  5. ゆっちゃん

    初めまして^_^
    このFreeのsimは
    フランス(パリ)だけではなく、ヨーロッパ各国でも使えるのですか???

    • KENTA

      ゆっちゃんさん

      初めまして!

      8.99ユーロと15.99ユーロのものはヨーロッパで対応しているようです!
      それぞれ、「4GBと25GBまでのローミング(速度は3G)可能」と、記載があります!

      ただ、僕がフランスからドイツに行った時(ケールKHELという地域)は、使えませんでした。。
      もしかしたら電波状況の良し悪しはありそうですね。。

      公式ホームページでは使用可能と記載があるが、
      実際に使えるかは、現地に行ってみて場所次第、となりそうです!

      けんた

      • ゆっちゃん

        有難うございます^_^

        フランスからイギリス、スペインに移動も考えており、こちらのサイトを読んで、Free simか 周遊シムか迷っています。。。^_^汗
        Freeがヨーロッパ内で使えるのなら
        とても魅力的です。。。

        • KENTA

          ゆっちゃんさん

          めちゃめちゃ良い旅程ですね!
          うらやましいです^^

          Free sim、隣国でちゃんと使えたらとても魅力的ですよね。。
          しかも25GBまであれば、結構使えますし。。

          ロンドンなどの大都市さすがに使えるとは思いますが、
          実体験の情報が少なく確証がないですね(´;ω;`)

          けんた

  6. meeta

    けんたさん、こんにちは☆
    この説明通りにやったら、即できました!
    分かりやすい情報本当にありがとうございます!(^-^)

    すみません、質問なのですが。
    パリに2ヶ月滞在するので
    有効期限1ヶ月の契約しましたが、
    延長の契約はいつからできるかご存知ですか?
    ちなみに9月2日に初回契約しました。

    • KENTA

      meeta さん

      コメントありがとうございます!
      無事に作成できたということで良かったです^^!

      延長は1か月単位ですが、購入後はいつでも延長が可能だと思います!
      ネットで簡単にできるので試してみてください!
      有効期限のタイミングには十分にお気を付けください(^^;!
      参考→ https://kenta-blog.com/france-free-simcard/?replytocom=1242#1

  7. ドリドリ

    KENTAさん、初めまして、こちらのブログを参考に購入しようと考えています。
    4ヶ月後にまた、ヨーロッパへ行くのですが、有効期間内であっても連続していなければ、延長は出来ないでしょうか?

    • KENTA

      ドリドリさん

      始めまして!
      参考にしていただきありがとうございます。

      連続というのはどういうことでしょうか?

      契約(延長手続きを)しておけば、ヨーロッパを出ても番号は残るかと思います!
      ※ただし、解約せずに出てきた場合、日本で行う解約手続きは面倒です。

      また、手続きにミスや不備があった場合(延長出来てなかった等)は、一度失った番号は取り戻せないと、FREEの人に言われました。!

      けんた

  8. みしょう

    けんたさん
    こんにちは。こちらの記事を参考にしてfree simを購入いたしました。たいへん分かりやすい内容なのでとても助かりました。ありがとうございました。

    質問なのですが、購入したのは10/19で、1ヶ月の有効期限つきのものです。
    19日に”Vous avez demandé la résiliation de votre forfait mobile Free sur le
    numéro (番号) et nous vous confirmons sa prise en charge.”というメールが来ました。
    しかし、そのあと3日後の11/22と、約10日後の12/2に請求書が来ました。でも請求額は0€です。
    一応11/19にFreeセンターで解約手続きが必要か聞きましたが、そのときは「必要ない」と言われました。
    これはどういった意味かご存知でしょうか?
    やはり解約手続きが必要なのでしょうか?
    放っておいても大丈夫でしょうか?
    お忙しいとは存じますが、お返事いただけますと嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

    • KENTA

      みしょうさん

      参考にしていただきありがとうございました!

      僕も過去のメールを遡ってみたところ、
      「解約後に解約の手続きを受け付けた」という、みしょうさんと同じメールが来て、
      4日後にメールで0円の請求書が1件来ていました。

      10日後の請求書については、わかりませんが、
      僕はそれ以上メールが来ていないので、そのまま放置しておいて大丈夫だと思います!

      もし不安であれば、FREEの店舗で直接問い合わせてみることをお勧めいたします!

      けんた

  9. リナ

    こんにちはけんたさん。
    私は9月から1月まで4ヶ月フランスに留学に来ていてFREEのsimを使っていました。1ヶ月期限付きのものです。しかしわたしの携帯がおかしいのか毎月prolongerのボタンが出てこなくて、インターネットで更新できなかったため毎月毎月simを買い直していたのですが、今月のクレジットの請求を見たところ、なぜか19.99€×2ぶんと今月のsim代29.99€が引かれていたのです!29.99はわかるのですが、更新していないのになぜ19.99×2ぶん引かれているのかわかりません!私は毎月ちゃんと1ヶ月契約の物を買っていたのになぜでしょう。どうすれば良いでしょうか…

    • KENTA

      リナさん

      コメントありがとうございます!

      解決策としては、お近くのFREEの店舗に直接出向いて、確認するのが一番確実だとと思います!
      僕はストラスブールの店舗に行きましたが、店員さんは優しく対応してくれました!

      考えられることとしては、
      「prolonger」のボタンがなかったということは、無期限のものだった可能性もありますね、、

      古いほうのSIMを携帯に入れて、ネットが繋がるかどうか確認してみてはどうでしょうか??
      繋がるようであれば、無期限のSIMの可能性があり、店舗で解約してもらった方が良いでしょう。
      もし、ネットが繋がらない(SIMが動いていない)ようであれば、返金について店舗で相談されると良いと思います!

      これから年越しに入りますが、早めに解決したいですね^^;

      けんた

  10. みゆ

    はじめまして!
    フランス旅行に来まして、すごく参考になるなと思いながら読ませて頂きました!
    もしよろしければ、1点教えてください。
    シムを買う時に、無制限か一ヶ月か選ぶと思うのですが、1ヶ月を選んだ場合は解約作業は必要ないのでしょうか??

    1週間ほど滞在予定ですので、使い終わったらもう放置、というかんじでよいのでしょうか、、?
    よろしくお願いします

    • KENTA

      みゆさん

      初めまして!ブログ読んでいただきありがとうございます!

      僕の経験上は、そのまま放置で問題ありませんでした!
      むしろ、延長の手続きを忘れて、買い直してしまったくらいです^^;

      ただし、他の方のコメントで「1ヶ月を契約したけど請求された」ということがあるようです。
      (他の方は、コメント欄で見れます!)

      1ヶ月のものを購入した場合、延長はネット上でできますが、
      その際に「Prolongar」(延長する)というボタンをクリックする必要があります。
      僕の時はそのボタンがあったのですが、他の方はそのボタンがなかったとのこと。

      一旦「Prolongar」のボタンの有無を以下を参考に見てみてください!
      https://kenta-blog.com/france-free-simcard/#1
      もし不安であれば、SIMの店舗に行って直接聞いてみる方が、確実かと思います!

      また、進行状況を教えていただけたら嬉しいです^^

      けんた

  11. rose2020

    いまFreeはesimもサポートしているようです。
    直接esimをダウンロードできると便利と思いますが、、、

    • KENTA

      お返事だいぶ遅くなりました。コメントいただきありがとうございます!esim便利ですね!僕は今フランスにいないので情報のアップデートができませんが、皆さんがより便利なものを使いこなせることを願っております!新しい情報ありがとうございました。!

  12. ろいらっく

    pin 入力、次の
    ロック解除の識別番号は、どこに書かれていますか?

    • KENTA

      ろいらっくさん

      コメントありがとうございます。
      お返事遅くなり申し訳ありません!

      ロック解除の識別番号は、当時僕が作った時は、なかったと思います。

      https://francetabi.com/free/
      こちらの方がフランス専門のブログを書いているようなので、
      ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

      お力になれず申し訳ありません!
      無事に解決されることを願っております!

      けんた

ABOUT US
けんた(ダンナ)&<br>みれい(ヨメ)
けんた(ダンナ)&
みれい(ヨメ)
フードトラックのインドカレー屋さん
【2017年に開設されたけんたのぶろぐに2023年よりヨメが参入しました】

インドで出会い、ふたりで旅をするように2年ほど海外生活を送った後、
長野県にある人口1500人の中山間地域へ移住。
フードトラックのインドカレー屋さんをオープン。
カナダワーホリの経験もあるため、本ブログではインド情報とカナダ情報を発信。
2023年11月より、待望の再渡印を迎える。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました