インド情報
PR

マンガロールへの行き方。アクセス方法は、飛行機・バス・鉄道列車【実体験解説】

KENTA
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんな人におすすめの記事
  • マンガロール(Mangalore)への、アクセス方法が知りたい。
旅人
旅人

インドのマンガロール(Mangalore)に行きたいんだけど、どうやって行ったらいいのかな?

マンガロールへの行き方は、「飛行機・バス・鉄道列車」で行くことができます。

それぞれの行き方を実際に利用したので、体験談をシェアします。

けんた
けんた

マンガロールに観光エリアについても併せてご紹介します。

スポンサーリンク

マンガロールのメインスポットについて

マンガロールで、訪れるポイントが多いのは、海側です。

今回の訪れた場所の多くは、「メインの訪問エリア」の赤丸の中になります。

個人的に「観光スポット」は、あまり興味がなかったので、美味しいレストランがあるエリアに宿泊しました。

マンガロールへの行き方

マンガロールへのアクセル方法は、基本的に3つ。
  • 飛行機
  • バス
  • 鉄道列車

飛行機で行く場合

飛行機で行く場合は、マンガロール国際空港(Mangaluru International Airport)を利用し、市内までは、タクシーやリキシャーで、1時間弱移動します。

僕が、市内から空港まで行ったときは、Rs500(約1,000円)で移動できました。

マンガロールの空港は、人は少なく、とても綺麗で、荷物検査もしっかりと行われていました。

空港から今回滞在した宿まで地図。

バスで行く場合

バスで行く場合は、「KSRTC」という州バスで移動することになります。

超長距離はないので、マンガロール近辺から向かう人のみの利用になると思います。

僕は、チクマガルルという地域からこのKSRTCを利用して、マンガロールに行きました。

合わせて読みたい
記事を取得できませんでした
記事を取得できませんでした

鉄道列車で行く場合

列車で行く場合は、マンガロールには、2つの主要駅「Mangalore Central」と「Mangalore Junction」があるのでどちらか、あるいは両方を利用します。

【Mangalore Central駅の地図】

【Mangalore Junction駅の地図】

僕はゴアからマンガロールに移動した時は、鉄道列車を利用したので、両方の鉄道駅を利用しました。

実際に移動した体験談は、別記事に詳しくまとめていますので参考になれば幸いです。

合わせて読みたい
記事を取得できませんでした
記事を取得できませんでした

【まとめ】マンガロールへの行き方は、飛行機・バス・鉄道列車

以上、マンガロールへのアクセス方法まとめでした。

【飛行機】市内まで少し離れているので、タクシー利用必須。
【バス】マンガロール近辺から向かう人のみ。
【鉄道列車】2つの主要駅「Mangalore Central」と「Mangalore Junction」があるので要確認。

バスと、鉄道列車の詳しいアクセス方法については、別記事で詳しくまとめているので参考になれば幸いです。

個人的に、マンガロールは、食べ物がめちゃめちゃ美味しいものばかりなので、「グルメ旅」がおすすめです。

グルメ情報も別記事で、またご紹介します。

それでは、今回の内容が参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
けんた(ダンナ)&<br>みれい(ヨメ)
けんた(ダンナ)&
みれい(ヨメ)
フードトラックのインドカレー屋さん
【2017年に開設されたけんたのぶろぐに2023年よりヨメが参入しました】

インドで出会い、ふたりで旅をするように2年ほど海外生活を送った後、
長野県にある人口1500人の中山間地域へ移住。
フードトラックのインドカレー屋さんをオープン。
カナダワーホリの経験もあるため、本ブログではインド情報とカナダ情報を発信。
2023年11月より、待望の再渡印を迎える。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました