【最安値メトロ】”DELHI JUNCTION”(オールドデリー鉄道駅)への行き方【写真動画解説】


こんにちは!

今回はインドの鉄道情報!

“DELHI JUNCTION”(オールドデリー)駅までの行き方

を写真と画像付きでご紹介いたします!

ニューデリー鉄道駅とオールドデリー鉄道駅

デリーにはいくつか鉄道駅(RAILWAY STATION)がありますが、

※ニューデリー(New Delhi)とオールドデリー(Old Delhi)の鉄道駅は異なるので、間違わないように気をつけなければなりません!

KENTA
これを間違うと、列車に乗れないので気を付けてください!

チケットの表記は、
ニューデリー駅 = “NDLS”
オールドデリー駅 = “DLI”

となっています!チケットを必ず確認してください!

1点ポイント
オールドデリー鉄道駅から出発する駅は、

主に、ラジャスタン(西)行きの列車が多い

KENTA
ラジャスタンは、ジャイサルメール・ジョードプル・ジャイプール・プシュカルなどです!

こちらの方面に行く方は、再確認をおすすめいたします!

ニューデリー駅の地図・行き方!

地図は、ニューデリー駅のメインバザール側にピンをしてあります!

デリーの老舗日本人宿サンタナからニューデリー駅への行き方と乗り方を解説しています!

KENTA
「この列車はキャンセルだ!」という言葉には、嘘の可能性があるので十分にお気を付けください!

オールドデリー駅の地図・行き方

オールドデリー駅の地図は以下です。南側のエントランスが一般的です。

表記は”DELHI JUNCTION”です。

KENTA
表記は”DELHI JUNCTION”ですが、誰かに道を聞くときは”OLD DELHI RAILWAY STATION”と聞いても問題ありません!

※行き方に関しては、以下で詳しく記載していきます!

移動手段は3通り!UBERTAXI・リキシャ―・メトロ

UBERTAXI・リキシャ―・メトロがあります!

まとめると以下のようです!

料金 所要時間
UBER TAXI Rs60~150 20分~1時間
リキシャー Rs70~150 20分~1時間
メトロ(+徒歩) Rs20 約1時間前後

※UBER&リキシャ―はメインバザールからの料金
※メトロはNew Delhi Metro station ~ Chandni Chowkまでの料金




“DELHI JUNCTION”(オールドデリー駅)への行き方(メトロ)

行き方を解説していきます。

まずは最寄のメトロ駅、イエローラインの”Chandni Chowk”(チャンドニーチョーク)で下車します。

“3番出口”を目指して歩いていきます!

 

以下の改札に出てきます。
※立っているのは改札の外側なので、中を撮影している写真。

 

振り返ると、上に”Delhi Railway Station”の看板があるので、それに沿って行きます。
※改札から出ると正面にこのような看板があります。

 

あとはひたすら歩いていきます。

 

いくつか看板があるので、辿りましょう!

 

歩きます。

 

3番出口に向かっていきましょう。

 

別れ道がありますが、そのまままっすぐ行きます。

 

エレベーターに乗らずにまっずぐ行きます。

 

エスカレーターが見えてくるので乗ります。

 

上がります。

 

出てそのまままっすぐ行きます。

 

左手にポリスができますが、そのまままっすぐ行きます。

 

右手に見えるのはすでにオールドデリーの駅です。

 

ここから荷物を通して、中に入ります。

ここは人がかなり多いので、もう一つ先にも入り口があるのでそちらでも大丈夫です。

 

こちらがオールドデリーの正面です!

KENTA
お疲れ様でした!

ライトアップがとても綺麗なので、時間に余裕があれば、是非見ることをおすすめ致します^^

動画解説!

上記写真の内容を、動画にしましたので是非参考にしていただければ幸いです!

KENTA
道中はくれぐれもお気を付けください!




オールドデリーに行く際の注意点

通勤/帰宅時間には時間に余裕を

【タクシーやリキシャ―で行く場合】

通常はメインバザールから、20.30分で到着しますが、通勤や帰宅ラッシュの時間には十分に時間に余裕を持ってください!

40分 ~ 1時間程の時間がかかるとみていたほうが良いです。

ラッシュの時間帯は16:30頃~20:00頃です!

荷物には十分の注意を

メトロで行く場合】

デリーメトロは、上記のラッシュの時間帯は非常に混みます!

ぎゅうぎゅうになるので、荷物は盗まれないよう、十分に注意をしてください!

まとめ

“DELHI JUNCTIN”(オールドデリー駅)までの行き方について解説させていただきました。

ニューデリーの鉄道駅と間違えないように気を付けることと、注意点をあらかじめ頭に入れておくと安心安全かと思います!

以上参考になりましたら幸いです!

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさんが無事にオールドデリー駅に到着できますよーに☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です