【写真解説】アドセンスの関連コンテンツ広告の設置方法と場所はどこ?
KENTA
けんたのぶろぐ
[box class=”blue_box” title=”この記事はこんな人にオススメ”]
[/box]
AmazonがPA-APIがアップデートされ「PA-API v5」となりました。
それに伴い、「Rinker」を利用している皆さんもやらなくてはいけないことがありますので、簡単にご紹介いたします!
[aside]やるべきこと2つ
[/aside]
まじは、Rinkerを更新します!
方法は、「プラグイン」⇨「Rinker」⇨「更新」
以上でRinkerの更新は完了です。
アマゾンアソシエイトのページに行きます。
「認証情報を追加する」をクリック
「アクセスキー」「シークレットキー」をコピーしておきます。
※「認証情報をダウンロードする」を必ずクリックして保存しておきましょう。
こんな感じになれば、OKなので今度はWordPressに行きます。
「プラグイン」⇨「Rinker設定」
Amazonの欄の「アクセスキーID」「シークレットキー」を貼り付けます。
「変更を保存」をクリック
「商品情報のキャッシュを全て削除する」をクリック
以上で完了です!
個人的には、Rinkerで、商品リンクが少なかったので、全て再作成しておきました!
もしできるのであれば、こちらをやっておいたほうが確実です!
こちらの記事を見た人はすでに「Rinker」ユーザーだと思いますが、
もし、まだ導入していない人がいたら是非導入してみてください!
[box class=”pink_box” title=”合わせて読みたい記事”]
[/box]