【最大7250円割引クーポン付】Airbnbの登録方法・予約方法・使い方まとめ


この記事はこんな人にオススメ
  • Airbnbを使ってみたい
  • Airbnbを初めて利用する
  • Airbnbのクーポンが欲しい

今回は、宿泊予約サイト「Airbnb」の使用方法をご紹介いたします!

Airbnbは、検索方法、予約方法は、とてもシンプルで簡単ですし、中長期滞在する予定の人は、週割や月割など、お得な割引もあります!

旅先での滞在先を探している人、ワーキングホリデーなどで、中長期的に部屋を借りたい人にはとてもオススメのサイトです!

また、本記事では、割引クーポンのコードも合わせて記載しておきますので、是非ご利用くださいませ!

Airbnbとは?

Airbnbとは、そもそも何なのか?

僕もそうですが、今のAirbnbの認識は、「家を貸したい人 × 家を借りたい人」のマッチングサイト、という感じですが、本体Airbnbは、家を貸したい人向けに作られたサービスで、

  • 使っていない家があるんだけど、貸したい、
  • 自宅の1室が空いてるから、貸したい

といったことだそうです。

 

Airbnbは、2008年の設立から着実な成長を遂げており、「2019年8月10日」のたった1日に、世界中で「400万人以上」もの人々が、宿泊者として、利用したそうです!

現在では、宿泊予約から、お料理教室や、観光地ツアーなどの体験もできるようになっていて、宿泊の領域からも飛び出してきています!

信頼のあるサイトで、今後も注目の宿泊予約サイトです!

Airbnbの登録方法

まずは、Airbnbのサイトを開きます。

画面右上から、登録するを選択

 

電話番号もしくは、メールアドレス等でも登録します。

登録は超簡単なので、以上でOK!
(ここで登録しなくても、後でまた、登録の項目が出てくるので問題ありません!)

Airbnbの予約方法

宿の検索方法(条件付き設定も可能)

まずは、Airbnbのサイトを開きます。

検索項目を記入します。

・ローケーション(旅行先)
・チェックイン/チェックアウト
・人数

 

まだ、チェックイン/チェックアウトに日付が確定していない人は、「前後何日」で検索可能です。

 

「人数」を入れて、「探す」をクリックします。
※子供もいる場合も、しっかりと記入します。

 

検索結果はこんな感じ!
左側に各宿のリストがあって、右側が地図になっています。

自分がどのあたりのエリアに住みたいのか、地図を見ながら検索できるのが良いところ!

 

もちろん詳細検索で、部屋タイプや料金、そのほか条件を細かく設定できます。

まぁ、ほとんどの人が値段を基準に検索すると思うので、値段条件を設定してみました!

 

検索が終わるとこんな感じです、条件内で、おすすめ順に表示されます。

 

地図を見ながら、エリアを選んで検索してした結果、1つ良さそうなところを見つけました。
写真をクリックすると、この宿泊先の専用ページに飛びます。

 

専用ページがこんな感じ!

めちゃめちゃ綺麗で良さそうですね!

 

宿の紹介文はGoogle翻訳が、その場所でできるので超便利です!

英語圏であればなんとなくわかると思いますが、フランス語や、そのほかの言語で書かれていたら、全くわからないので、非常に助かりますね!

 

下に行くと、施設の説明。
無料で使えるものや、有料で使えるものなどの記載があります。

 

さらに下に行くと、清潔さなどのレートや、口コミもしっかり記載があります!
これは以上に安心材料になるので、ありがたいですね!

 

こちらは、大まかな住所!

詳しい住所は、実際に予約が完了してからになります!

 

ホストの自己紹介文や、連絡方法、話せる言語など、オーナーさんに関する情報の記載があります。

 

最後は、住むためのルールが記載されています。

これだけあれば、基本的には、質問等なく、宿泊できるかと思います!

週割、月割がめっちゃお得!

Airbnbでは、中長期的に宿泊すると、割引が適応されます!
(宿のオーナーさんが、割引の有無を決めるので、無い場合もあります!)

 

こちらは、週割!

1週間以上滞在する人は、11%の割引が適応されるようです!

 

こちらは月割!

1ヶ月宿泊すれば、なんと「35%割引」!!

もちろん宿泊先にもよりますが、今回の場合は、約5万円も割引される、って超お得じゃ無いですか??
(ちなみに僕が実際に宿泊したところは、55%割引で、6万円くらい安くなりました!笑)

予約方法とクーポンの使い方

先程の料金が出ていた画面で、「予約する」をクリックすると、こんな感じの画面になります。

すでに登録している人は、ログインして、初めての人は、「ご登録はこちら」をクリック。

 

電話番号登録、もしくは、メールアドレス等でもアカウントを作ることができます。

 

僕は今回、メールアドレスで作成したの、こんな画面になりました。
情報を入力して、「同意して続行」をクリック。

 

同意を求めるページが出てくるので、「同意して続行する」をクリック。

 

このような画面に行くので、予約内容、宿泊料金の確認、支払い方法、住所を記入します。

ここで、「クーポンを入力」とあるのでクリックします。

 

ここにクーポンコードを入れて、「送信する」をクリックします。

 

クーポンコードを入れたら、キャンセルポリシー等を確認し、「予約をリクエスト」をクリックします。

以上で予約完了です!

 

実際に当日の流れについては、別記事で、宿泊体験談とともにご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!

合わせて読みたい記事

キャンセル方法は?

もし宿のキャンセル押したい場合は、簡単にキャンセルできます!

 

使い方は簡単!中長期で滞在予定の人は、是非Airbnbを!

以上、Airbnbの使い方まとめでした!

使い方はめちゃめちゃ簡単で、条件検索などもできるので使い勝手はとても良いです!

また、特におすすめなのは、中長期的に滞在先を探している人!

週割や、月割を探せば、かなりお得に宿泊できると思います^^!

是非、色々探して、お宝滞在先を見つけちゃいましょう!♫

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!



\けんたのぶろぐのテンプレート/
WPテーマ【ストーク】
初心者でも超簡単にお洒落なサイトが作れる!
カスタマイズも楽々!
初心者にはおすすめのテーマ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です