【インド映画】本場ローカル映画館でボリウッド映画を見よう!【笑いあり!涙あり!感動あり!】


こんにちは!

みなさん、インド映画を観たことありますか?

聞いたことあるかとは思いますが、インド映画は“観客が盛り上がる”でとても有名です!

本当に、映画館で観客は盛り上がるのか?!

検証して参りました!!

ハリウッドじゃなくてボリウッド?

Q.アメリカ映画のことを何といいますか?

KENTA
ハリウッド!!

Q.インド映画のことを何といいますか?

KENTA
ボリウッド!!

そうなんです。。

ハリウッド(HOLLYWOOD)+ボンベイ(BOMBAY)
※ボンベイはムンバイの旧名

↓↓↓↓↓

“BOLLYWOOD”

インドやりすぎぃいいい!!笑

でも、やったもん勝ちですよね!笑

覚えやすくてとても良い!!笑

KENTA
☆豆知識☆
インドは“映画大国”とも呼ばれ、年間の映画製作本数・映画館観客総数、共に世界一なんだって~!




現地ニューデリーのおすすめローカル映画館!

今回映画を見た場所はインドの首都ニューデリーです!

映画館の名前は、“SHIELA”

KENTA
これでもローカルの映画館です!地元の人がたくさんいます!

SHIELAの場所・地図・営業時間

営業時間 映画の上映時間による
お休み 基本無休
住所 DB Gupta Road, Arya Nagar, Paharganj, New Delhi, Delhi 110055
ホームページ >>こちらSHIELAから上映中の映画と上映時間が確認できます。
KENTA
ニューデリーのメインバザールから歩いて15分ほどの場所にあります!

持ち物

持ち物で必要なものは、ありません!

お金だけあれば十分です!

KENTA
☆アドバイス☆
シアターの中は場所によって、ファンが直撃で寒いので、上着もしくはブランケットがあるといいです!

映画館チケットの購入方法!

チケットの購入方法は簡単です!

すぐ横にあるチケット売り場

このチケット売り場で、中にいるおじちゃんにこう言い放ちます。

KENTA
ナマステ!4ピーポー!ハンドレット!
※今回は4人だったので4ピーポーです。
※座席も様々ありますが、Rs100のものがおすすめです!(盛り上がるインド人たちはこのチケットの席の周りにいます)

Rs100=170円で激安チケットを購入。

よし、無事に買えました!

これをもって中に入りましょう!

チケット購入時の注意点!

これだけは絶対に守って頂きたいことが1つあります!!

インドでは考えられない驚愕のアクシデントに見舞われました。

それは、、、

KENTA
遅刻厳禁です!!

映画の時間に遅刻したら、絶対にチケットが買えないので、気を付けましょう!!

前々回余裕ぶっこいて遅刻した結果、断固として入れてくれませんでした。さすが”映画大国”。

インドの映画館の中へ!!

気を取り直して、いざ出陣!

中に入るといきなり不気味な入り口が!

KENTA
これが映画ホールへの入り口です!ちょっと不気味ですが、問題ありません!

あたりを見回すと、、、

しっかりトイレもあります!

インドの映画館の売店!

それからなんと、売店があります!

ポップコーン屋さんがあるではないですか!!

映画館で買わないわけないでしょ!!

KENTA
おじちゃんポップコーン頂戴!!
おじちゃん
ほいよ!

笑顔が素敵なおじちゃん。ポップ=Rs50、ジュース=Rs50。

KENTA
ありがとう!!
これで準備万端!!

さぁさぁ行きましょう!!

インドのシアタールームがこちら!!

この映画館には大スクリーンが1つのみ!

意外にも綺麗で、大きな画面で楽しみです!

二階席はこんな感じ!

大人から子供まで映画鑑賞です。

上から見るとちょっと暗いですがこんな感じ。

2回のBalconyの席。とても見やすいと思います!

今回のおすすめインド映画

今回鑑賞するおすすめインド映画はこちら。

【Sui Dhaaga – Made In India】

〇内容
地方都市に住む若夫婦が力を合わせて、衣料品製造を成功させるお話。様々な困難に立ち向かい、その中からヒントを得て、チャンスを掴んでいくヒューマンドラマでもある。 

ボリウッド映画、上映へ

それではスタートです。

映画の告知とデリーポリスの案内

まずは他の映画の告知と、デリーポリスの案内が流れます。

ヒンディー語のみです。全く分かりません。

 

そして話は始まっていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「わっはっはっは~!!」

「ひゃっはっはっは~!!」

KENTA
何事?!

いきなり、何事かと思いきやインド人がやたらと盛り上がってるではありませんか!!

その理由は…

インド人たちがコメディシーンで大爆笑し始めたのです!!

何も恥じることなく大声だして笑っております!!

なんて素晴らしいのでしょうか!!

こんな映画の楽しみ方は体験したことがありません!!

映画も見ていて楽しいですが、インド人の反応もまた面白いです!!笑

KENTA
インド映画を観るにはたくさん笑える体力が必要みたいですね!笑

休憩時間へ

実はインド映画の上映時間は3時間もあります!

長いので、半分で休憩時間があります。

※こんなに盛り上がるなら、体力必要ですね!

そしてみんなエネルギー注入のためにお菓子を買ってます!!

KENTA
上映前に買っておいてよかった!笑

歓喜の瞬間!クライマックスへ!

長いインド映画も、いよいよ、クライマックスです!

苦難を乗り越えた主人公たちが、ついに成功を収め、最後の締めくくりのシーンです!

おお~!!

おおお~~!!!

ぴゅ~ぴゅ~!

おおおおお~~!!!!

ぴゅ~ぴゅ~!

 

となるわけです!笑

素晴らしい映画と最高の盛り上がりに感動しました!!笑

KENTA
サブ・バリヤー!!

※ヒンディー語で“全部最高!”という意味です!

この会場全体が盛り上がりました!ちょっと画質が悪いですがお許しを。




なぜ、インド映画は盛り上がるのか?

なぜ、インド映画が盛り上がるのか仮説を立ててみました。

理由その1:”映画は参加型”説

インド人の中では映画は、観るのもそうだが、一緒に歌って、盛り上がって、時には、踊ってというのが映画。という認識がある説。

理由その2:”自分が主人公”説

インド人は自分が主人公だと考える説です。

最近ではスマフォの普及率とともにセルフィ―(自撮り)が社会問題になっているほどです。

なんといってもその自撮り写真が、まぁ見事に8割が自分写真です!

何が言いたいかというと、自分主人公志向が強すぎて、主人公に感情移入してしまうがために盛り上がってしまう説です。

理由その3:”インド人、ツボ浅い”説

インド映画には、ほんとに多くのコメディ要素があると思います。

言葉がわからなくても、”ぷっ”って笑ってしまうシーンもありますが、

それにしてもインド人はよく笑っていると思います。

勝手な憶測ですが、インド人、ツボ浅い説濃厚です。!

KENTA
2年インドで暮らして、多くのインド人と接しましたが、ほんとに小さなことで大爆笑しています!笑
あと、基本的にみんな下ネタは大好きです。

まとめ

インドの映画館は盛り上がるということが確認できました!!

※何度か映画館へ行きましたが、アクション映画が一番盛り上がる気がします。

インド映画は是非、現地でローカルのインド人と一緒に鑑賞することをおすすめいたします!

日本では味わえない映画のスタイルに感動すること間違い無しです!

インドに来た際には、是非体験してみてくださいね!^^

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

いい映画で、最後泣いてしまった。お友達と一緒にパシャ。



\けんたのぶろぐのテンプレート/
WPテーマ【ストーク】
初心者でも超簡単にお洒落なサイトが作れる!
カスタマイズも楽々!
初心者にはおすすめのテーマ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です