【ジャイプール観光】ホワイトタイガーが見れる?!”ジャイプール動物園”をご紹介!


こんにちは!

今回はジャイプールの観光スポット

“ジャイプール動物園”

についてご紹介いたします!

ホワイトタイガーが見れるとの情報を入手しましたが、その全貌やいかに?!

ジャイプール動物園について

ジャイプール動物園は、観光スポットですが、その歴史なんと約150年(1877年)に完成され、今もなお多くの観光客で賑わっています。

野生生物保護法の下、国の努力により保たれています。

また50種類近くもの動物たちが保護されており、その数合計500匹だそうです!




ジャイプール動物園の場所・営業時間・行き方・入場料

場所・営業時間

名称 Jaipur Zoo
住所 Museum Rd, Ram Niwas Garden, Kailash Puri, Ramniwas Bagh, Jaipur, Rajasthan 302004
営業時間 8:30~17:30(夏),9:00~17:00(冬),定休日火曜
入場料 152Rs(カメラ別途)
所要時間 30-60分

行き方

行き方は中央博物館から歩いてすぐです。

もしくはオートリキシャ―で行くのが良いかと思います!

【ジャイプール観光】インド全土から観光客が訪れる"中央博物館"(アルバート博物館)!

2019.03.05

入場料

入場料は外国人は152Rsです。

カメラ持ち込みには別途料金がかかりますのでご注意ください!

カメラ:75Rs
ビデオカメラ:150Rs

KENTA
特に不要な携帯電話などは、バックにしまっておけば支払いは不要です!

注意点:動物園のチケットはアルバート博物館で購入するよう言われることがあるみたいですが、動物園のチケットは動物園のカウンターで購入可能です!




中へ潜入!

チケットを購入し、入園

ゲートのすぐ隣にあるカウンターでチケットを購入したら早速入っていきましょう!

チケットチェックと、簡単な荷物検査がある程度です。

見学可能な様々な種類の動物!

まずは、シカです!30匹ほどはいるでしょうか!

みんなすごい勢いで喧嘩しています!!
バチバチっと音もすごくて、遠くからでも迫力があります!

 

お次は、、、

 

大量のワニです!!
全く動かないですが、威圧感がありますね!
(※実はこれ”置物説”があるようですw)

猫ちゃん気を付けてッッ!!

 

ダチョウさんもいます!
意外と近くで見るとかわいい!!笑

 

モンキーテンプルに続き、お猿さんもいます!
大量のフルーツをもらっていて、幸せだな!!笑

 

こちらは、また別のワニ!
(クロコダイル科でしょうか?)
なんだか口が尖っていますね!!

 

そして一番多かったのは、孔雀です!
他の動物の敷地にも侵入していたり、結構自由な感じでやってますね♪笑

 

また、様々な種類の鳥類を見ることができます!

某保険会社マスコットキャラクターにそっくりなアヒル

実は、体と頭の向きは180度捻っているので、実は違う方向を向いているペリカン

貴重なフラメンゴ
めちゃめちゃ美脚です!

 

そして、、、

ついに、、、

 

ホワイトタイガー出現か?!?!?!

 

今回の最大の目玉!!!

 

 

いや、猫ちゃん!!猫ちゃん!!!!

ホワイトタイガーじゃないんかーい!!

 

結構隅々まで探しましたが、トラは見つけることができませんでした。。

楽しみにしてきたのに~!!!!

 

 

まぁ今回はダチョウの迫力を生で見れたので、良しとしましょう!!笑




衝撃の事実発覚!!

なんと2018年に大きな転換があったそうです。

それは、、、、

動物園は、肉食系動物ではなく、

“大きな鳥の公園”に変化させること!

これによって、ホワイトタイガーを含む、キツネや、ブラックパンサー、ヒョウなどの肉食系動物はいなくなっていってしまった模様。。。

残念ながら今後ともホワイトタイガーを見ることは出来なそうですね。。

KENTA
ん~~残念!!事前調べが足りなかったですね!涙

まぁ、確かに大量の鳥類がいたので納得です!笑

またどこかでホワイトタイガーを観れることを期待しましょう♪

“中央博物館”(アルバート博物館)と併せての観光がおすすめ!

ジャイプール動物園と中央博物館は、向かい合った場所にあるので、是非一回で同時に観光することをおすすめいたします!

【ジャイプール観光】インド全土から観光客が訪れる"中央博物館"(アルバート博物館)!

2019.03.05

まとめ

ジャイプールの観光地”ジャイプール動物園”についてご紹介させていただきました!

お目当てのホワイトタイガーはいませんでしたが、普段動物園に行かない僕は、それなりに楽しむことができました!

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさんが動物園を楽しめますよーに☆

2 件のコメント

  •  こんにちは。 またお邪魔させていただきます。
    私の場合ですがチケットは「アルバートホールの傍にあるチケット売り場で買ってね」と言われた(ような気がする(ただし私の英語力は最低レベルです)ので暑い中アルバートホールに向かい動物園とアルバートホールのセット券を購入したつもりが動物園は含まれておらず入園できなかったのが心残りの一つになっています。

    噂によると・・・にゃん子が居た鰐園の鰐って作り物らしいですよ^^; 

    • インドの空さん
      コメントありがとうございます!

      そのようなことがあったんですね、、
      今回、僕は何事もなく、動物園のカウンターで購入することができました!
      インドの空さんの経験談を軽く注意書きとして、本文に記載させていただきました!
      情報提供ありがとうございます。

      鰐。偽物。。そんな噂が!

      まさかにゃん子も。。。?

      けんた

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です